ハワイフラ留学
by pinkshowertree
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
トーイック
7月22日(火)
12日に受けたトーイックの結果が昨日届きました
トーイックは、前半1時間がリスニングで495点満点、後半1時間がリーディングで495点満点、合計で990点満点になっています
私の点数は、人に言えるような点数ではないのですが、一応お知らせします
リスニングが400点、リーディングが220点、合計620点でした
ジオスのマネージャーには、初めて受けたにしてはいいよって言われたのですが、私としては最低650点、あわよくば700点行きたかったので複雑です
実は日本から帰る前の日、模擬テストをやってみたのですが、これが案外簡単で72%くらいは取れてたうえに時間が5分くらい余ったのでした
ところが本番はそうはいかない
リスニングが簡単で、これはいけると完全になめてたら、リーディングが難しくって、いつもなら点数を稼げるはずのパート6、パート7に行き着く前に時間が明らかに足りなくなってしまいました
まだまだ時間があると思っていたら、あと15分とか言われて、もうそこからはパニックです
う~ん、やっぱり実力のなさがここで出てしまいました
来月のテストも受けるか検討中ですが、来週からジオスに復活するので時間的に無理かな~
来月からフラの練習も再開ですし…こっちが本来の目的でしたね

明日からKCC入学の手続き始めます!

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

# by pinkshowertree | 2008-07-23 18:55 | 留学
タイ料理
7月21日(日)
先週の火曜日から、八重歯の矯正の方法が変わりました
前は前歯全体に、透明なキャップのようなものをはめていたのですが、今度は輪ゴムを使ってます
輪ゴムと行っても直径5mmほどのもので、八重歯につけた小さな金属の突起と、歯の裏側につけた小さな突起に引っ掛けて引っ張ってます
歯の裏側の突起はワイヤーについていて、そのワイヤーは、両端の奥歯にかぶせた金属とつながってます
説明だけではちょっとわかりにくいと思いますが、けっこう口の中で邪魔です
ちょっとイラっとします…これを3ヶ月ほどつけたままにしなければいけません
おととい一ヶ月ぶりにアンティーに会ったら、またやせたって心配されました
日本でせっかく1,2キロ増やしてきたのに、やはりワイヤーのせいでご飯が美味しくないのです

そこで大好きなタイ料理を、久々に作ってみました
日本料理を主に食べてますが、そのほかはベトナム料理、韓国料理、タイ料理です
アメリカンフードは、基本的に食べません
マックのハンバーガーは絶対に食べませんが、フライドポテトはたまに食べます
でもクアアイナのアボガドハンバーガーはたまに食べます
d0102742_17585890.jpg

ヤムウンセン…ひき肉、海老、きゅうり、たまねぎ、パクチーなど具だくさんのサラダ
d0102742_17591821.jpg

グリーンカレー…ココナッツミルク大好きです…もちろんパクチーも
鶏肉となすが入ってます(ハワイのなすは、皮が硬くてまずいんだ~これが)
d0102742_17593178.jpg

ちなみに今日の朝ごはんは、ビタミンCとビタミンBのサプリ…これは毎日そうです
お昼は、おにぎりと昨日の残りのヤムウンセン少々
おやつにスタバのチョコバナナドリンクとブルーベリースコーン半分
夕飯は、サブウェイの新発売リブサンド(ハーフサイズ)でした
それでもって、今11時だというのにスコーンの残り半分と冷茶をいただきました

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

# by pinkshowertree | 2008-07-22 18:00 | おいしいもの
ニューバイスコー
7月20日(日)
新しく買った自転車です
ピンクになりました
土、日でマネージャーがいないので、レジストレーションが出来ずラナイに置いてあります
それにしばらくはラナイに置いたほうがいいかなと思ってます
d0102742_1163735.jpg
d0102742_1165158.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

# by pinkshowertree | 2008-07-21 11:06 | ハワイ
アラモアナセンターステージ
7月19日(土)
久々にアラモアナで踊りました。先月はなかったので…
先月から練習休んでるので、踊れるかな~ってちょっと不安でしたが、まあ結構踊れたのでホッとしました。
特にプイリとウリウリの曲は、踊りたくなかったんですが、そんなこと言える雰囲気じゃなくって…
衣装が出来ていないオケカイと、練習に参加していなかったタヒチアンはパスしたので、4曲しか踊らなかったので楽でした。

あ、そうそう、ウチの駐輪場に止めておいた自転車が、後ろのタイヤを蹴飛ばされたみたいで、軸が曲がってしまい乗れなくなってしまいました。
しょうがないので、昨日またウォルマートで買ってきました。
ハワイはそんなことしょっちゅうなので、高い自転車はいりません。
盗まれるのもしょっちゅうですしね。
ハワイに幻想を抱くのはやめたほうがいいですよ。
旅行で来ても、スリとか泥棒がうようよしてますから、ホントにご注意下さいませ。
あと、ワイキキでよく詐欺にあってる日本人観光客を見かけますが、本人たちは詐欺にあってると思ってないところが又怖いところです。
くれぐれもクロッグスはいて、頭に花つけて歩くのはやめましょう。
かっこ悪いだけじゃなくて、だましてくれと言って歩いてるようなもんですから。

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

# by pinkshowertree | 2008-07-20 20:04 | フラ
ハワイ
7月11日(金)
ホノルルエアポート、朝7時半に無事到着しました
タクシーで家に戻って、10時から6時まで8時間、爆睡してしまいました
今夜は眠れないかも…
明日Toeicテストだというのに
がむばります
d0102742_15101613.jpg

我が家の愛犬、ミルです
d0102742_15104231.jpg

我が家です…ピンクパレスと呼ばれてます…うそです

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

# by pinkshowertree | 2008-07-12 15:11 | ハワイ
カラコン
昨日は友達に会いに、大宮に行って来ました。
いつも行くお気に入りのイタリアンレストラン…結構食べれました
d0102742_1815017.jpg

帰りにカラコンを取って来ました
ちゃんと眼科で検診して作ったので、問題ないのでご心配なく
ブルーとグリーンを買ったのですが、もともとの目の色が薄茶なので、結構きれいに色が出ますね
私は近視と乱視なのですが、カラコンは近視のみと言われちゃいました
透明タイプは乱視も入れてもらったのですが、あんまり使わないかも…
d0102742_18205632.jpg
d0102742_1821751.jpg

今だんなが帰ってきて、お土産です
仕事の関係でゲットしただけなんですけどね…
明日ハワイに戻るので、1日しか楽しめないのがザンネン!

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

# by pinkshowertree | 2008-07-10 18:22 | おいしいもの
かりんとうチョコレート
大宮駅のエキュートで発見!
ロイズのチョコレートポテトチップが好きなんです
ニーマンマーカスのより絶対美味しいと思うんですけど…
ハワイの友達には否定されて、ちょっとショック
前回わざわざ日本の友達に運んで来てもらったのに

そこで今回、かりんとうチョコレートというのを発見
これがまたおいしい♪
駅のホームで思わず食べちゃったんですけど、ポテチよりいけるかも
d0102742_15112293.jpg

それにしても、やっぱり日本のサクランボは美味しいですね
この時期に帰ってきて蒸し暑いのには参りましたけど、サクランボ食べれたのは幸せ♪
d0102742_1759231.jpg

着実に体重増やしてま~す
そろそろ止めないとやばいかも

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

# by pinkshowertree | 2008-07-07 14:53 | おいしいもの
日本
6月30日ホノルル発、7月1日成田に到着しました。
2日にまず髪をカットしに行って、3日は新宿で友達に会って、4日はコンタクトを作りに眼科に行って来ました。
何かと雑用が多いです。
合間に、amazonで本を注文、昨日から長男が泊まりに来てます…一泊ですが
コンタクトは明日届くはずだったのですが、お店のカードの機械が壊れてるとかで、お金が払えなかったため、取りに行く破目になってしまいました…まったく~
近視と乱視なのですが、カラコンは乱視がないらしく近視のみで作ってもらいます。
最高1年分まで帰るというので、乱視も入った透明タイプのを1か月分、カラコンを9か月分注文しました。
3日に新宿に行った時は、ほんとは乗り換えなし一本で行けるのですが、行きは人身事故、帰りは品川駅の工事現場の事故か何かで、乗り換える破目になりました。
電車で出かけると、何かついてないです…ハァ…時間がないって言うのに~~

家の近くに、超おいしいケーキやさんがあるのですが、4月から働きはじめた長男のおごりで行って来ました。
場所が広いところに移って、喫茶コーナーも出来たので、そこで食べてきました。
やっぱり美味しかった~~
着実に体重増えてます…よかった~~
日本には体脂肪計があるので計ってみたら、22%でした。
これって結構いいですよね♪
45kgまで落ちちゃってたので、48kgになって帰りたいと思ってます。
d0102742_20312795.jpg
d0102742_20313937.jpg
d0102742_20314961.jpg
d0102742_2032464.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

# by pinkshowertree | 2008-07-06 20:32 | 留学
WALL-E
6月29日(日)
昨日、ディズニー映画の「WALL-E」を見てきました
すごくいいですよ~~☆
ほんとは、アンジェリーナ・ジョリーの「WANTED」を見ようと思ったのですが、SOLD OUTで
見られませんでした
でも「WALL-E」 良かったで~す
映画館で、ちっちゃい女の子が、カメハメハ~~みたいなポーズとってました
彼女は間違いなく、クンフーパンダ見ましたね

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

# by pinkshowertree | 2008-06-30 17:11 | 映画
エッグスンシングス
6月28日(土)
夕べ日本のガイドブックでおなじみの、エッグスンシングスに初めて行って来ました
あまりに家に近いので、未だに行ったことがなかったんです
それに、きのう用があって、1週間ぶりにジオスに行ったら、またやせた?って言われてしまって
まさかと思って、帰ってから体重計に乗ったら、とうとう45kgになっちゃってました
それで生クリームたっぷり、ハイカロリーのパンケーキを食べようと…
ストロベリークリームと、サイドオーダーのポテト、アイスティーを頼みました
まずアイスティーがまずい…
そしてポテトはしょっぱい…
最後にこれまたパンケーキがまずい…
2度といかないでしょう
パンケーキ5枚にイチゴのシロップ煮と大量の生クリームです
パンケーキ1枚で降参しました
それでも帰り道、気持ち悪くてはくかと思いましたよ…家に着いたとたん、太田胃酸です
味が悪いだけじゃなくて、なんというか全てが油っぽいんですよね
スタバの生クリームは好きなんですけど
昼間はいつも長い列が出来てますけど、きっといつも、初めてのお客さんがほとんどなんじゃぁないかな、と思いました
あくまでも個人的感想なので(一緒に行った友達も同じ感想でしたが)ファンの方がいたらゴメンナサイ

日本からもどったら、毎日何食べてるかUPしてみます
ダイエットの参考になるかな
日本で美味しいもの食べて、3kgくらい太って帰れることを祈っているしだいです

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

# by pinkshowertree | 2008-06-29 14:31 | ハワイ