ハワイフラ留学
by pinkshowertree
リンク
アトリエあみにようこそ。
↑私のHPです
ハワイに来てからほとんど更新していませんが…
ハワイアンクラフト リボンレイを紹介しています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ビルケンシュトック ラン..
from ビルケンシュトック ランキング
クリスピークリームドーナ..
from 人生イチドッキリ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レインボー
8月30日(土)
来週の月曜は、レイバーデイで祝日なので、今日から3連休
一週間の疲れがどっと出て、11時半まで寝てしまいました
最近サーっと雨が降ることが多くて、窓から虹が見えました
d0102742_15545241.jpg

夕飯は、ドンキで買った天丼とおなじみヤミコリアンバーベキューのベジプレート
ライスなしで頼むと、好きなおかず5品頼めます
特にお肉が食べたくない時はオススメです
d0102742_15555290.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-31 16:08 | 留学
バイスコー アゲイン
8月29日(金)
早起きにも少しは慣れた今日この頃…
ハワイに来て早3台目のバイスコーを購入
たった一ヶ月で壊された、お気に入りのピンクの自転車を忘れるためにも
さっさと新しいのを買ったほうがいいかな~と…
ゴールド×ホワイト、HUFFYの自転車です

d0102742_10391417.jpg

友達のMAKIに頼んで、サムズクラブで買ってもらいました
フットブレーキの自転車は初めてなので、慣れるまでちょっと怖いかも
ワイキキ内をたらたらと乗って慣らします
d0102742_10393295.jpg

今回のは、前のに比べるとちょっと重いのですが、頑張って毎回ラナイに運びますよ!
まあ、ジオスの時みたいに、毎日は自転車に乗らないと思うので

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-30 10:57 | ハワイ
宿題
8月27日(水)
昨日は疲れ果てて、久々に10時半に寝てしまいました~
しかもシャワーも浴びずそのままで…
そういうわけで、今朝は6時起きで即シャワー、急いで支度して7時10分には家を出ます
d0102742_14545344.jpg

KCCの庭
d0102742_14551236.jpg

授業は8時から12時半まで、1時間ごとに10分の休みが入ります
帰りは早いのですが、何だかんだでもう8時…宿題やらねばなりませぬ

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-28 14:57 | KCC
KCC
8月25日(月)
コミカレ1日目
久々の6時起き…眠いでござりまする
d0102742_181538100.jpg
d0102742_18155623.jpg

d0102742_18182433.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-26 18:16 | ハワイ
Waikiki nei
8月23日(土)
約一ヶ月ぶりに、アラモアナで踊りました
練習をずっと休んでいるので、オケカイの衣装がなくて踊れませんでした
他の曲も一ヶ月ぶりだったので、ちょっと不安だったのですが、案の定クウホアで一回転不足しました(>_<)ヤベッ

その後いったん家に戻って、5時半からアンティーの友達のコネでミュージカルを見てきました
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの4階に出来た、「Waikiki nei」というところです
ハワイの歴史や文化をテーマにしています
出演者と3ショット
d0102742_20371410.jpg

久々にアンティー登場
d0102742_17181184.jpg

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-24 20:41 | フラ
ジオス ホノルル
8月21日(木)
明日でジオスは最終日なのですが、コミカレのレジストレーションがあるので、実質今日が最終日でした
でも午前中は、ツベルクリンが陽性だったのでレントゲンに行ったり、午後はそれらの資料を提出にコミカレに行ったので、今日も授業には出られませんでした
日本人はBCGを接種しているので、陽性になる場合が多いらしいですよ
ちょうどお昼時にジオスと同じ階のクリニックに行ったので、ジオスでお弁当だけ食べてクラスメートと記念撮影しました
d0102742_18494782.jpg
d0102742_1850074.jpg
d0102742_18501319.jpg
d0102742_18502693.jpg

今朝、また自転車壊されてました
前のを壊されて、新しいのを買ってまだ一ヶ月
しかも2回ともコンドの駐輪場でですよ
意味わかりませんハワイ…
d0102742_18564392.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-22 18:51 | 留学
ワイラナ・コーヒー・ハウス
8月17日(月)
アロハストリートで紹介されていた、アイスクリームパイ
d0102742_1728314.jpg

実物はこんな感じでした
d0102742_17292753.jpg

生クリームがのってないぞ~~ 
あとコロンとこけていると言うか、立ち上がっていると言うか(笑)
ピンクのところは、スイカシャーベットですよ
苺のシロップ煮が、ウチの母さんのと同じ味でした~
美味しかったのでオススメです
場所はヒルトンハワイアンビレッジ近くの、ワイラナ・コーヒー・ハウスでした
ウチの近く、歩いて2分

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-18 17:30 | おいしいもの
カピオラニ コミュニティーカレッジ
8月16日(土)
一昨日は、コミカレのオリエンテーションでした
当日I-20とオリエンテーションの案内をもらったので、まだツベルクリン反応とMMRをしていませんでした
ハワイの学校は、入学前に必ずしなくちゃなりません
日本はそれがないので、結構大学ではしかが流行したりしますよね
それで昨日、さっそくMMRの予防注射をして来ました
友達から超痛いって聞いていたので、すごくおびえていたのですが別に痛くなかったです…拍子抜け
でも一ヵ月後にもう一回しなければなりません
いろいろと面倒ですねぇ

それからメールアドレス変更しました
あまりにも迷惑メールが多かったもので…
1日に数百件来てしまって、前は日本のだけだったのですが、今はアメリカのがホントに多くてひどいんです
アドレス帳見て一斉に送ったので、もし漏れがあったらお知らせ下さい
30日間は前のアドレスにもメールが届きますので

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-17 20:29 | ハワイ
クリスピークリームドーナツ
8月15日(金)
d0102742_2014262.jpg

サムズクラブとウォルマートで買い物をしたあと、ウォルマートの入り口近くで、クリスピークリームドーナツを発見!
時々ファンドレザーをしている場所なのですが、マウイ島か新宿でしか買えないと思っていたのでビックリ
しかもラスト1箱をゲットしました
マウイから来たの?って聞いたら、今朝来たんだよって言ってました
日本ではいつも行列だよって言ったら、1時間くらいかかるらしいねって、おじさん知ってました
美味しそう?
d0102742_2024960.jpg

奥に写っているのは、学校に持って行こうと思ってサムズで買ったドーナツ、24個で$11
クリスピークリームドーナツは、12個で$10
日本ではいくらでしたっけ?

子供に自慢メールしたら、渋谷にも出来たから、しょっちゅう食べてるって言われちゃいましたよ

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-16 20:04 | おいしいもの
アリアナ
8月13日(水)
今年のハワイの電話帳、表紙はアリアナです
昨日アンティーのところに行った時にもらいました
d0102742_1657985.jpg
d0102742_16572750.jpg

美しいでしょ~♪

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-14 16:57 | フラ