ハワイフラ留学
by pinkshowertree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

またまた!
今日も渋滞がひどくって、ワイキキ3時のバスに乗り、ダウンタウンで乗り換えて、ミリラニに着いたのが5時!
2時間かけて行って、練習は30分しか参加できませんでした
まあ、覚悟の上ですけどね
今日はウリウリとプイリとイプを使いました
私のウリウリとプイリは日本にあるのです
夏休みの時、子供に持ってきてもらおうと思っていたのですが、他の荷物が多くて持ってきてもらえませんでした
ほぼ新品のウリウリなのに~
もう一個買わなきゃいけないですぅう…

練習が終わってアラモアナに帰ってきて、フードランドで、アルファルファとバスパスを買おうとしてたら、日本からの知り合いにお会いしました
だまってアラモアナのショウに来て、私をビックリさせる計画だったらしいのですが、残念でした~~
じつは会いたい人に会えるMANAを持ってるらしくって…このパワーに遭遇した人には、とてもビックリされます
でも自分ではもう慣れました(笑)
[PR]

by pinkshowertree | 2007-10-31 17:15 | ハワイ
出産記念日
日本は10月30日ですね…
今日は私の出産記念日
[PR]

by pinkshowertree | 2007-10-30 19:03 | イベント
サニー・チン
10月28日(日)
お友達に頼まれて、カラカウア・フラ・フェスティバルを見に行きました
場所はハレコアホテルです
コンペティションの前のホイケを途中まで見ました
d0102742_16344995.jpg

この子達三つ子なんですよ
一番ちっちゃいのがお兄ちゃん
ジオスのマネージャーしょうこのウエディングパーティーで会ってたので、いきなりビックリしました
パーティーの時は踊ってくれたのですが、今日はほら貝だけでした…残念
d0102742_16352993.jpg
d0102742_1635534.jpg
d0102742_16361479.jpg

お友達に誘われて、サニー・チンのファンドレーザーへ
来年のメリモの資金集めです
友達がハロウィンパーティーだよって言うのを忘れて、私は仮想そてません…残念
d0102742_1637721.jpg

ロリポップスタイルのおじいさんトリオ
d0102742_16384959.jpg

下は何故か剣道着の袴だった、サニー・チン
d0102742_1639767.jpg

いくらのお寿司
d0102742_16393322.jpg

パンプキンには、レフアの彫り物
d0102742_16395731.jpg
d0102742_16402013.jpg

タロボーイ
d0102742_16403240.jpg

着いた時、いきなりタヒチアンで盛り上がってて
あまりに盛り上がっていたので、うまく写真が撮れませんでした…残念3回目
[PR]

by pinkshowertree | 2007-10-29 16:41 | イベント
アラモアナショッピングセンター
10月27日(土)
昨日は夕方、アラモアナショッピングセンターで、日本から来た友達に会って、その後フラシスター(7歳)のお母さんに迎えに来てもらってミリラニへ
ちょうど金曜はその子がピアノで家の近くに来るし、お父さんが出張中で家にいないし、お母さんは私より2歳年上で話も合うし…
来週の金曜も泊まりに行く約束をしました
夕べは久し振りにピアノを弾きましたよ~

今朝は8時からアンティーの家で、ショウのリハーサルを兼ねた練習です
家に戻って支度をしなければいけないので、9時半に先に帰らせてもらいました
バスで家に帰って、軽く食事をとってシャワーを浴びたら、衣装をまとめて歩いてアラモアナへ…
今日も3階まであふれるほどのお客さんでした
みんな楽しそうに見てくれて、そんな中で踊れてほんとに幸せです
しかも今日はアリアナのお誕生日!
ショウの前に楽屋からアンティーが電話して、みんなでハッピーバースデーを歌って聞かせました
最後に「ハッピーバースデー、アリ~~!」ってみんなで叫んじゃいました

ショウのあと、フラシスター3人(みんな7歳)、ママ3人+パパ1人と一緒に、カリフォルニアキッチンへ…
スパゲティーやらピザやらをシェアして食べて美味しかった~~
店員さんお勧めの味噌ドレッシングサラダはいまいちだったけど
味噌の味が全然しなくって、ちょっと期待はずれだったのと、他のものがとっても美味しかったので

そして夜は、「山野愛子美容室」で、髪のトリートメント
ショウのあとはすごく痛むので、じっくりお手入れしてもらってリフレッシュ出来ました

来週の土曜日もアラモアナのセンターステージでショウです
頑張ります!
おっと、その前に、水曜は毎月恒例ジオスのテストです
頑張れません(-"-)
[PR]

by pinkshowertree | 2007-10-28 19:09 | フラ
タヒチアンフラ
10月25日(木)
今日のレッスン、前半はタヒチアンフラ「Himene Tatarahapa」
後半は、「Mrs.Santa」
タヒチアンフラ…大好きです
d0102742_2062712.jpg

お部屋に飾ってあるイルカの絵
実際はもっと深いブルーです
[PR]

by pinkshowertree | 2007-10-26 20:09 | フラ
秋のメニューその2
10月24日(水)
d0102742_2012189.jpg

ドンキホーテ(旧ダイエー)で買ったすし太郎で作ったちらし寿司
サーモンのお刺身&かぼちゃの煮つけ
大家さんにいただいたナスのお漬物
奥にあるのは、ルームメイトお勧めYammyのベジタブルプレート(ライスなしバージョン)
おかずが5品チョイス出来て、税込み$7,11…レジでセブンイレブンって言われるので、
そのたびに笑いそうになってしまいます
チャプチェ(春雨)がお気に入りです
食べても食べてもなくならないので、当然明日のランチになりま~す♪
[PR]

by pinkshowertree | 2007-10-25 20:02 | おいしいもの
ミセスサンタクロース
10月23(火)
クリスマスソングの「ミセスサンタクロース」をプラクテス
今日はアリアナが来てました
撮影か何かあるらしく、白いドレスでメークもしてて綺麗だった~~
[PR]

by pinkshowertree | 2007-10-24 20:09 | フラ
秋のメニュー
10月22日(月)…今年の夏は暑かった!日本もしかり
d0102742_17401463.jpg

ここ2週間くらい、気温は下がってきたのですが、なんとなく蒸し暑いです
とは言いつつ、お店の飾りつけはハロウィーンになってます
そんなこんなで今日は秋メニュー♪
おでん、韓国テイストの甘酸っぱい冷製スープ、ブロッコリースプラウト&セロリ&チェリートマトのサラダ(ドレッシングはもちろんMINATO)、柿、グリーンティー、納豆はちゃんと青海苔のってます
デザートはサンジェルマンのアンドーナツ♪
ハワイとは思えないメニューでしょ
食べ過ぎました~~(^。^)

こっちの柿はどうかな?と思ったのですが、とっても美味しかったのでまた買おうっと…
Yahooニュースで、ブロッコリースプラウトには紫外線による肌へのダメージを防ぐ作用があることが証明されたって言ってました
すごいタイミング…紫外線気になってたので、なるべく毎日食べようっと…
[PR]

by pinkshowertree | 2007-10-23 17:40 | おいしいもの
ハワイアンナイト!?
19日(金)…体調を整えるため、学校を始めてお休み
すっかり元気になって、ミリラニのフラシスターのお家でランチ
夕方からはパパが長期出張中の、別のフラシスターのお家に移動してお泊り♪
ミリラニのケイキナイト(子供の夜)なるものに行って来ました
↓レクレーションセンターで、子供たちが歌を披露したりしてました
d0102742_11522820.jpg

イワラニ・スクール・オブ・ダンスの、レベルの高いケイキの踊りを見慣れてる私たちには、ちょっとと言うかだいぶ物足りなかったので、早々に帰宅…
子供たちは2階のプレイルームで遊んで、お母さんたちと私の4人は、気がついたら11時まで1階のリビングでおしゃべりしちゃいました…翌日は8時からレッスンだというのに

20日(土)…もちろん8時から午前中いっぱい練習でございました
カパフルに住んでるフラシスターのオモニに家まで送ってもらって、お洗濯やらシャワーやらを済ましたらもう出かける時間に
アラモアナSSまで衣装ケースを転がして行って、みんなと合流
そこからアラモアナホテルに移動…結婚50周年パーティーでのショウです
結婚披露宴並みの大きなパーティーでした
でも何故かひな壇には10人くらい座ってました
たぶん両親とファミリー全員だと思います
結構踊りながらも冷静に観察してます(^_^;)
私たちのグループは、ケイキ・パカラナ・プルメリアに分かれています
今日はパカラナ(8歳~14歳くらい)が、マオリダンスをしました
練習は見たけどすごい!!…ショウも見たかったけどのぞくわけにいかずに無念でした
ちなみにプルメリアは15歳くらいから上でほとんどがティーンズ!
クプナのクラスはありません
一人でプルエメリアの平均年齢を上げていてゴメンナサイ!!
[PR]

by pinkshowertree | 2007-10-22 12:14 | フラ
素敵なフラスタイル
10月17日(木)
貧血で朝から体調が悪く、どうにか学校に行ったのですが、結局ほとんど別室で休んでました
でも今日は、アンティーが日本から帰ってくる日…絶対休めないと、アフタースクール即バスに乗ったのですが、ついてない時はとことんついてない
今日に限ってバスが異様に混んでいて、ダウンタウンの乗り換え地点にいつもより10分送れて到着
結局3時25分のバスに乗り遅れて、55分のバスに乗ったので、ミリラニレクレーションセンターに着いたのは結局4時50分
アンティーと話をしたりしてたので、練習は正味30分足らず
でも最新号のフラレアを見せてもらえて、表紙のアリアナの美しさにあらためてうっとり…
アリは日本に残ってワークショップをしているみたいです

そしてこちらは、9月27日発売の「素敵なフラスタイル」
7月に取材があったアンティーの記事が載ってます
フラシスターのクリスティーナが踊る、ブルーハワイのDVDも付録で付いています
とっても充実した内容の雑誌です…フラダンサーのみなさんぜひ参考にしてくださいね
d0102742_20433253.jpg
d0102742_20434567.jpg

        ↑アリ   ↑タティ   ↑タティ   ↑アンティー

今日はバスに嫌われたのか、フラシスターのお母さんにバス停まで送ってもらったのですが、ちょうど走り去るバスとすれ違い!
その後は40分くらいバスが来ないし、暗くなるし、一人でバス停で待つのは危ないからと
バスを追いかけて次のバス停まで送ってくれることになりました
でも何故かバスに追いつかない…どんだけ飛ばしてるバスなんだ!
結局明日のBBQの材料を買うから、パラマ(韓国スーパー)まで行くよって行ってくれて
…私の家はパラマから近いのです
さらに前から行きたかったパスタのお店で、一緒に夕飯を食べました…マシソヨ

土曜日はいつものように8時から12時まで練習で、夜はアラモアナホテルのパーティーで踊ります
明日の金曜は、フラシスターのおうち(ミリラニ)でBBQ
行ったり来たりが忙しいからって、明日はミリラニにお泊りです
[PR]

by pinkshowertree | 2007-10-19 20:44 | フラ