ハワイフラ留学
by pinkshowertree
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
アトリエあみにようこそ。
↑私のHPです
ハワイに来てからほとんど更新していませんが…
ハワイアンクラフト リボンレイを紹介しています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ビルケンシュトック ラン..
from ビルケンシュトック ランキング
クリスピークリームドーナ..
from 人生イチドッキリ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハワイ ステート アート ミュージーアム
9月28日(金)…ジオスのイベントで美術館へ
d0102742_205386.jpg
d0102742_2053319.jpg
d0102742_2055063.jpg
d0102742_2061745.jpg
d0102742_2063760.jpg
d0102742_2065143.jpg
d0102742_2071484.jpg

ダウンタウンの入り口にあります
無料ですが、さほど見所はありませんでした
ホノルルアカデミーアーツの方がお勧めですよ
[PR]

by pinkshowertree | 2007-09-30 20:10 | ハワイ
ロングラインフラ
9月22日(土)…アロハウィークフェスティバル、ロングラインフラ
d0102742_19532032.jpg

午後4時からラジオで「ワイキキ」「アロハウィークフラ」が流れて、ワイキキビーチで一斉に踊りました
アンティーが中心になっていたので、モアナサーフライダーのビーチで踊りました
それにしても暑かった~…結局記録は11年まえのギネス記録の3500人を10人抜いて3510人でした
ダンスはフラシスターキャシーのお父さんのHP、http://www.surfshooterhawaii.com/のPhoto GalleryのHulaのページで見られますので、ぜひチェックしてみて下さいね
d0102742_19533798.jpg

終了後「チーズケーキファクトリー」でフラシスター&マザーズとお食事
ユウジン一押しの「チャイニーズチキンサラダ」…ウマイ!
お腹いっぱいで、チーズケーキを食べる余裕はありませんでした~
[PR]

by pinkshowertree | 2007-09-24 19:53 | イベント
ジオス ホノルル
21日(金)…ジオスのイベントでBBQ
向かって左が3組の先生、シャーイン、右が4組の先生ロノちゃん
d0102742_1938321.jpg

4組の午後の先生、マシュウ
d0102742_1938331.jpg
d0102742_1938473.jpg

10日から4組にあがったので、マシュウと記念撮影
足首がやわらかい!?たまに両足いっぺんにやっちゃってます…ほとんど無意識にやっちゃうので、先週のカタマランライドの時は買ったばかりのビーサンがブチッと切れました…写真で見るとこわいですね
d0102742_1939369.jpg

どう?
d0102742_1939175.jpg

結局クラスメートと夕飯も一緒に食べて家に帰ると、ベッド一式新しくなっていたので、
ついでに模様替えまでしちゃってからグッスリ眠りました~♪快適
d0102742_1954494.jpg

[PR]

by pinkshowertree | 2007-09-24 19:39 | イベント
フローラルパレード
9月15日(土)…アロハフェスティバル・フローラルパレード
d0102742_20321412.jpg

アラモアナからワイキキまで
d0102742_20324822.jpg

キンカメのフローラルパレードのほうが大規模でした
d0102742_20331064.jpg
d0102742_20333173.jpg
d0102742_20334892.jpg

夕食はジオスのジオスのキャシーのコンドで、クラスメートと
2人ともコリアンだし、私もコリアンフード大好きなので当然コリアン料理
チョンマルマシソヨ~~♪
d0102742_203455.jpg

10日からジオスのクラスが上がったり、いろいろ忙しくって更新できませんでした(・o・)
明日からなるべく毎日更新したいと…??
あさってはいよいよロングラインフラです
[PR]

by pinkshowertree | 2007-09-21 20:35 | イベント
カタマランライド
9月14日(金)…ジオスのイベントで、カタマランライドに行ってきました
d0102742_2041194.jpg

ワイキキビーチの真ん中から出発です
d0102742_2043122.jpg

ナイスビュー~~!しか~し、最後はやっぱり船酔いしてしまいましたぁ
d0102742_2044634.jpg

夕方5時半から、イオラニパレスにてアロハフェスティバルの開会式がありました
おなじみロイヤルハワイアンバンド♪
d0102742_20568.jpg

カヒコ
d0102742_2054084.jpg
d0102742_2055826.jpg
d0102742_2061046.jpg
d0102742_2062859.jpg
d0102742_2065456.jpg
d0102742_207106.jpg

ハワイにフラの修行に来ている友達に遭遇…まあ、会うと思ってましたが
みんなで焼肉へ~~
[PR]

by pinkshowertree | 2007-09-15 20:07 | イベント
ハワイの秋刀魚
9月8日(土)
おととい、台風の日本からお友達が無事ハワイに到着しました
そんなわけで昨日は早速お昼を一緒に食べたのですが、ワイキキ「木久蔵ラーメン」で有名な?「めんちゃんこ亭」で、秋刀魚定食を食べたらめっちゃまずかった~~(-"-)
頼んでしまってから、どうかな~とは思ったのですが、予想を超えるひどさでしたね
皮はごわごわ、中はパサパサ、6ヶ月くらい冷凍しといたのかって感じでした
でも夜はバーベキューパーティーで、こっちはめちゃめちゃ美味しかったです♪
10年ぶりくらいに(もっとかな?)ダンレボをしました…覚えてる??
d0102742_1924505.jpg

午前中はミリラニまで行って練習でした
d0102742_19395791.jpg

午後理由あってブレイスデルに行ったのですが…
ハワイ仕様のミニクーパー…可愛くないですか?
d0102742_19403315.jpg

そして帰りに見つけたプレスリー…知ってました?
d0102742_1942346.jpg

明日は「ワードウェアハウス」でショウです
いつもラストにみんなで踊る「スピリットオフアロハ」の代わりに、22日のギネス・ロングラインで踊る「ワイキキ」と「アロハウィークフラ」を踊ります
[PR]

by pinkshowertree | 2007-09-09 19:36 | おいしいもの
ホノルルアドバタイザー
先週の木曜日に、取材があったのですが、昨日(4日)のホノルルアドバタイザーに載りました
結構大きな写真だったのでビックリ!
d0102742_16435393.jpg

今日の放課後、クラスメイトとホノルルアカデミーオブアーツに行こうとして、ちょうどバスが来たので飛び乗ろうとしたらバスパスがありませんでした
バッグにパスケースをぶら下げていたのですが、バスパスだけ抜き取られていました
たぶん朝載ったバスの中でです
9月のなので、まだほとんど使っていないし、明日から困ってしまいます
人が困っても自分だけ良ければいいという考え方が、私は1番きらいです

そんなこともあって、前から買おうと思っていた自転車を買いました
明日から自転車通学です…ミリラニまでは無理ですね
[PR]

by pinkshowertree | 2007-09-06 16:48 | フラ
レイバーデイ
9月3日(月)…レイバーデイ
今日は学校はお休みです
レイバーデイとは勤労感謝の日らしいです
d0102742_191159.jpg

ジオスの先生兼事務のキャシーが、コンドに呼んでくれて、プールサイドでバーベキューパーティーです
キャシーの海苔巻き、とってもきれいでしょう
スパイシーチキン、カルビ、ポーク、ステーキ、み~んな美味しかったv('∇^*)
[PR]

by pinkshowertree | 2007-09-04 19:16 | ハワイ
ハワイの運転免許証
8月21日、ハワイの運転免許証を取得できました
d0102742_791347.jpg

予約なしのウォークインだったので、9時20分頃について受付できたのは11時でした
ほとんどが仮免を受ける人なのですが、みんな一緒の列に並ばなければいけません
結局その時点で、実地試験の空いている時間は1時だったので、それから更に2時間、近くのマクドナルドで待ちました
みちよさん、長い時間付き合ってくれてホントにありがとう
実はその前に、よしこさんと一度行ったのですが、2時半頃ついてあとちょっとのところで、3時頃受付を締め切られてしまいました
そのことを実地試験の試験官に話したら、「僕に言ってくれたらよかったのに!」って、その時点ではあなたのこと知らないでしょう?!
仮免のあと、受付の人が「空いてるし、試験管がたくさんいるからいつ来てもすぐ受けられて大丈夫よ~。」って言ってたのはなんだったんでしょう
とにかく引越し前に取れて良かったです
よしこさん、みちよさん、運転の練習をさせてくれたトロイとリンダ、みんなのおかげです
引っ越し先のルームメートの話によると、ワイキキから1番近いデリンハムの試験場は、結構厳しいみたいです
私が試験を受けたワイハワは、渋滞もなければ縦列駐車もなかったのでラッキーでした
ライセンスのレインボーに合わせて、ちょうどバースデイパーティーの時にいただいた、レインボーカラーのフラワーを着けてみました
ですが、舞い上がっていて左右間違えてますね~
昨日キャシーに言われて気がつきました^_^;
[PR]

by pinkshowertree | 2007-09-03 07:09 | ハワイ
フォトスタンド
この前ハワイに来たお友達からもらったフォトスタンド
とっても可愛くってお気に入りです♪
d0102742_19373034.jpg

ショーの写真がたくさんあって、フォトスタンドが欲しかったのですが、なかなかいいのがなくって…そんな時、わざわざ日本から持ってきてくれて、ウ~ン、ビックリしました
しかも前においてあるのは、お友達手作りのビーズの時計です…きれいでしょ☆
この写真は、ちょうど昨日キャシーからもらいました
キャシーはジオスの先生ですが、ビーズアクセサリーを作るのが大好きです
ジオスの放課後のイベントで、私が指輪の講習をした時も、とっても喜んでくれました
なのでこの時計を見せたら大興奮…思わず自慢しちゃいました
[PR]

by pinkshowertree | 2007-09-02 19:47 | ハワイ