ハワイフラ留学
by pinkshowertree
リンク
アトリエあみにようこそ。
↑私のHPです
ハワイに来てからほとんど更新していませんが…
ハワイアンクラフト リボンレイを紹介しています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ビルケンシュトック ラン..
from ビルケンシュトック ランキング
クリスピークリームドーナ..
from 人生イチドッキリ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

運転免許
忙しくってリボンレイを作っている暇はほとんどないのですが、ショーのたびにアンティーがレイをもらうので、いつも身近にレイがある生活です
土曜日のアラモアナのショーは、たくさんの観客でした
センターステージでは、いろいろな催しが行われていて、ちょうど通りかかるといつも、ステージの前は人が歩けるようにかなり空いているのですが、アンティーのショーの時はたくさんの人であふれています
ステージにそってずらっと人がいて、右を見ても、左を見ても、3階までビッチリでした
お気に入りのピンクの衣装で「ヘネヘネ」も踊りました
でもかなりサイズが大きかったので、パレオは直してもらえることになりました
昨日から4週間夏休みをとったのですが、昨日の朝いきなりアンティーに呼ばれて、私のスケジュールを言い渡されました
11日のショーまでに、また新しい曲を1曲踊れるようにしておくようにって…
明日から1週間、アンティーがシカゴに行くので、ちょっと羽を伸ばそうなんて考えてたのは甘かった…ごめんなさ~い
d0102742_2022054.jpg
d0102742_2023749.jpg
d0102742_2024814.jpg

今朝は免許の筆記試験を受けに、パールシティーまで行ってきたのですが、なんと試験場が今月から閉鎖されていました~~
そんなのあり??
意気込んで行ったのに、また出直しです…しかも別な場所に(^_^;)
まあ、いい加減に勉強してたので、もっとしっかり勉強する時間ができたかな…あくまでもポジティブシンキング
[PR]

by pinkshowertree | 2007-07-31 20:03 | ハワイ
トランスフォーマー
今日は金曜日、放課後無料のクロシェットレイ講習
夕方から日曜に引き続き映画を見に
「トランスフォーマー」…昔家にあった、レッドファルコン、イエローライオン、ブルードルフィンのロボを思い出しましたよ
たしか後から、ブラックとグリーンも追加されたんですよね~

この前ミリラニで「ハリーポッター」を見たとき、家に帰って、アメリカは映画が安くていいね~っ$6くらいだものね~って言ったら、アンティーたちにそんなはずはない…それは子供料金だってめっちゃ笑われました
そんなはずはない、ミリラニは田舎だから安いんだ~っと自分に言い聞かせましたが、今日ワードで$9くらいだったので、ミリラニのほうが安いね~って一緒に行った人に言ったら、きっぱりそんなことはないって言われてしまいました
やっぱりこの前は子供料金だったのねぇぇ…急に言われて化粧もしてなかったから…
今日はバッチリつけまつげまで付けてましたから…超セクシーと思ってるんですけど…誰もセクシーねって言ってくれないし
毎朝つけまつげを付ける練習をしてますが、昨日は10分もかかっちゃいました
今日はなんと2分で出来た~
1分でしかもきれいに付けられるようにならねば!
[PR]

by pinkshowertree | 2007-07-28 19:23 | 映画
運転免許
ハワイの免許証を取ろうと思っているので、今日はSSNのオフィスに行ってきました
前回行った時は待ち時間が長そうなのであきらめたのですが、今回は20分待ち位でした
手続きが終わったので、筆記試験をいつでも受けられることになりました
日本語で受けられるのですが、勉強してからじゃないとだめですね…
[PR]

by pinkshowertree | 2007-07-26 18:19 | ハワイ
レッスンが終わって、ふと空を見上げたら…
d0102742_17572680.jpg
d0102742_1757436.jpg
d0102742_17575493.jpg
通り雨、虹、そして月…kuaua anuenue mahina
[PR]

by pinkshowertree | 2007-07-25 17:58 | ハワイ
キングカメハメハ フローラルパレード
たいへんお待たせいたしました
6月9日に行われた、キングカメハメハのフラーラルパレードです
あまりにも毎日いろいろあるので、こんなに遅くなってしまいました
d0102742_1774183.jpg
ハワイ各島の女王がパレードの花です
アンティーも、もちろん昔女王になりましたよ
d0102742_1775961.jpg
d0102742_1782644.jpg
d0102742_1783883.jpg
d0102742_1785394.jpg
d0102742_179331.jpg
d0102742_1791229.jpg
d0102742_1792992.jpg
d0102742_1794094.jpg
d0102742_1795751.jpg

今日は、帰りの乗り継ぎが悪くって、アラモアナから2時間、ワイキキからも入れると2時間半かかって帰ってきました
家に着いたのは5時半だったのですが、フラシスターが2人プライベートレッスンをしてました(プライベートレッスンは、たしか4時半から5時半まで…セーフ)
アンティーに、「今日は2時間かかったよ~」って言ったら、にっこり笑って「はいはい、赤か黒の短パンに着替えておいで」って、まさか…
当然一緒に踊りましたよ!何故に~??すきを見てちょっと腰掛けたら、「カ~イ!休むな、練習しろ~~!」って…
アンティーに関しては、「まさか」は「当たり前」でした~^_^;
最近良く電話でアンティーが、「マカハサンズとアリアナが…」って打ち合わせしてるんですが、「まさかそんなはありえない」って聞こえてしまいますうぅ
[PR]

by pinkshowertree | 2007-07-24 17:10 | イベント
Aloha Mai
Greeting and blessings to you,it has ten years since the Guinness Book of World
Records for the longest hula of 3,500 recoreded hula dancers on the shores of
Waikiki Beach. I humbly ask for your support in the "Spirit of Aloha"to perpetuate,
preserve and Promote our beloved hula;coming together with one heart, one mind, one body and as one big hula ohana.

We need to break our record and we are asking for at least 5,500 hula dancers on
September 22nd at 3:00 pm. We will be dancing two hula dances;Waikiki and Aloha
Week Hula. I ask for your kokua;join Aloha Week Festivals makeing history and
keeping with your information for verification for the Guinness Book of World
Records. Registration is important so you will know your line assignment. Early
registrations will have a choice of placement,fronting hotels etc.,remember first
come first served.

Let us get the word out to all,please forward this email and attachment along to all who may be interested;na halau,individuals,organizations,everyone welcomed.
Hawaiian attire only please.

I know I can count on you and I am looking forward to see ing of you there. Mahalo
anui loa for your continued support and aloha.

'Owau no me ka ha'a ha'a,
Auntie 'Iwalani E.R. Wahinekapu Walsh Tseu

以上アンティ・イワラニからのお知らせです
日本のフラガールの皆さんも、ぜひ参加してギネス記録をやぶりましょう!

今日はアンティーと近所のおじいさんと一緒に「ハリーポッター」を見てきました
ラドクリフ君おっきくなりましたね~♪
そんな感想しか残せない、自分の英語力が情けない…ハァ
[PR]

by pinkshowertree | 2007-07-23 18:32 | フラ
アウトリガーリーフホテル
昨日心配したのがうその様に、アンティーは朝から元気でした
8時から2時間、休憩なしで練習した後、シャワーを浴びて着替えてワイキキへ…
今日は1時から、アウトリガーリーフホテルでショーでした
日本から、リボンレイの生徒さんが来てくれてうれしかった~~♪
木曜日に、新しい曲を全く練習してなかったのに、やっぱり衣装は渡されました~
けど、髪飾りとシェルレイが間に合わなかったのでセーフ(^_^;)
来週のアラモアナまでに、完全に覚えておかないとね
ショーが終わってお食事したあと、またまた恒例のアンティーによる撮影会です
アウトリガーのランチビュッヒェ…サラダが美味しくてお勧めです
$12くらいでした
d0102742_18592690.jpg
d0102742_18593945.jpg
d0102742_18595749.jpg
アンティーのアイデアで、イルカとキッスの写真を撮りました♪
d0102742_1901019.jpg
d0102742_1903669.jpg
d0102742_1904882.jpg

写真を撮られる時のポーズや表情がだめだから、それも教えるって言われました(;^□^)
確かに、私のキスショットだけが、かわいくもなんともないです…ハァ
[PR]

by pinkshowertree | 2007-07-22 19:04 | イベント
風邪
今日の帰り道…
d0102742_1904125.jpg

メインランドからやってきた、母屋の下宿人のリンダが、メインランドから悪性の風邪を運んできてくれました。
私は昨日の夕方久々に咳が出て、すぐにエアボーンを飲んで大事に至らなかったのですが、今日家に帰ったらアンティーがやられてました。
声は変だしそうとう辛そうで、本人も「アンティーはいつも元気で病気したことがないのに…」ってショックを受けてました。
肉じゃがとさばの味噌煮を作って食べさせたのですが、明日はアウトリガーホテルのショーなので心配です。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-07-21 19:05 | ハワイ
アウトリガーホテル
毎日バスでワイキキまで通っています
バス停まで歩いて15分ほどかかるので、朝はアンティーが車で送ってくれてます
帰りはトコトコ歩いてますが、町並みがきれいで気に入ってます
車買わなくてもいいかな~~と思ってるくらいです
d0102742_1822035.jpg
d0102742_18221364.jpg
d0102742_18222741.jpg

家に着いたらアンティーが、土曜日にアウトリガーホテルでショーをすることになったからって…それはまた急な!
新しい曲を、明日しっかり練習するように念を押されました…まっまさか…また?!
明日リボンレイの生徒さんが日本から到着するのに、ショーがないからがっかりしてたのですが、ちょうど予定が合いそうで早速メールしたら喜んでくれました♪
不思議なこともあるもんですが、しょっちゅう不思議なことがあるのでもう慣れました
今夜もまたお葬式に行ってきましたが、着いたのが遅くてほとんど終了間際だったため、アンティーのフラは見られませんでした…ちょっとがっかり
明日はテストで、しかも宿題も…ひょえ~もう11時半ですうぅぅ
[PR]

by pinkshowertree | 2007-07-19 18:22 | フラ
フラレア
今日フラレアの夏号が、アンティーのところに届きました
アンティーが出ているところを、なんて書いてあるのか訳させられました
こんなこと言ったのって聞いたら、笑ってお茶目な顔をして舌出してました
d0102742_17493614.jpg
私の部屋のソファーの前にある長テーブル
奥のほうに見えるのは、ガレージに何気にあったメリーモナークのポスターです
d0102742_1749501.jpg

[PR]

by pinkshowertree | 2007-07-18 17:53 | フラ