ハワイフラ留学
by pinkshowertree
リンク
アトリエあみにようこそ。
↑私のHPです
ハワイに来てからほとんど更新していませんが…
ハワイアンクラフト リボンレイを紹介しています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ビルケンシュトック ラン..
from ビルケンシュトック ランキング
クリスピークリームドーナ..
from 人生イチドッキリ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハワイでショーデビュー!!
金曜の夜…今日はグラジュエーションパーティーのショーがありました
ハワイでは、卒業のお祝いパーティーを盛大にやるみたいです
日本の結婚式みたいに、親戚一同、友達などなどたくさん集まってパーティーです
しかもDJやら歌手やらダンサーやら呼んじゃいます(大盛り上がりです!)
日本だとおばあちゃんが日舞を踊るくらいですよね
場所はドールプランテーションのホール…パーティーのゲストなのでみんなわりとリラックスしてました…
アンティーにつけまつげつけてもらって、すごい厚化粧!と思ったら、次回はもっと濃くしろと言われました
d0102742_18163677.jpg

ショーの前にカリフォルニアロールにぱくつくマイリ…かわいい♪
こんな可愛いけどみんなのリーダーで、ショーの並び方とかも考えたりしてます
d0102742_181711100.jpg

今日はもちろん「カイマナヒラ」だけ踊るのだろうと思っていたのですが、きのう「パテパテ」の衣装も渡されていたので、家を出る時アンティーに両方持って行くの?って恐る恐る聞いたら、そうよって普通に言われちゃいました~
エッ…でも、まだタヒチアン始めて3週間なんですけど…そんないい訳は通用しないのは
わかっているので、あわてて荷物に詰め込みました
前からわかっていなかったから、かえって緊張しなくてよかったのかも(超ポジティブ。)
d0102742_18173454.jpg

中学生、高校生の中に、どさくさにまぎれて立ってます
どこにいるかわかるかな??すぐわかるでしょ
マオリのポイボールも、エクササイズでやっているおかげで、二の腕が引き締まってきたのでたるんでなくて良かった~~
d0102742_18174950.jpg

16日のアウトリガーホテルのショーの後で撮った、アンティーと一緒の写真です
アウトリガーで「カイマナヒラ」を踊って、その次は「パテパテ」もって言われてたけど
この時は衣装が間に合わなくて何も踊りませんでした
「その次」とは今日のことだったので、結局初めての舞台で両方踊ることになってしまいました
しかもエンディングの「スピリットオブアロハ」まで踊っちゃったよ~!3回しか練習してなかったのに
d0102742_1818617.jpg

アンティーのおかげで、踊りだけでなくショーの構成や段取り、お化粧法まで色々と勉強になります
ただ踊りを習っているだけより、実践は何よりの勉強になるしエキサイティングです!
明日はアラモアナのショーなので、みんな家のスタジオに朝8時に集合して練習です
なのでもう寝ます…マハロ☆
[PR]

by pinkshowertree | 2007-06-30 18:29 | イベント
Wonderful World By IZ
毎朝、登校中にIZを聴いています
ちょうど10年前に亡くなりました…エーメン
d0102742_17501477.jpg

朝のビーチ…
d0102742_17503147.jpg

まさにワンダフルワールド…
昨日の朝、今までに見たことのないような濃い色の虹を見ました
オーバーザレインボー…写真が撮れなくてごめんなさい
                でもきっと、写真に撮ると色あせてしまうでしょう
d0102742_17505145.jpg

パン屋さんのトラック…パンの木のキルト柄♪
d0102742_17511799.jpg

アーミービーチ近くの公園
d0102742_17513956.jpg

優雅に過ごしているように見えますが、実はすごい荷物を持ってフーフー言いながら学校に向かう途中です
d0102742_1751578.jpg

しかも明日は、テスト&プレゼン&ホームワーク有り…ヒョエ~
[PR]

by pinkshowertree | 2007-06-28 17:52 | ハワイ
ハワイアンムーン
先週の夕方6時頃だったと思います
d0102742_18374465.jpg

やわらかいブルーの空に真っ白な三日月…ほんのひとかけら、ちっちゃな月でした
d0102742_183849.jpg

IWALANI SCHOOL OF DANCE SHOW LINE-UP
アラモアナセンターステージ
 6月30日 7月28日 8月25日 10月27日 2時
ワードウェアハウス
 7月15日 8月12日 9月9日 11月11日 11時30分
今のところわかっているショーのスケジュールです
とてもエキサイティングなショーなので、お時間があったらぜひ見に来てくださいね
d0102742_17341517.jpg

6月16日、アウトリガーホテルにて
[PR]

by pinkshowertree | 2007-06-27 18:45 | ハワイ
ハワイアンサンセット
オアフ島一周、ラストです
d0102742_189211.jpg
d0102742_1894820.jpg
d0102742_18101032.jpg
d0102742_18102879.jpg
d0102742_18105119.jpg
d0102742_18111130.jpg
d0102742_1811301.jpg
d0102742_18115094.jpg

日が落ちる瞬間…その一瞬を下向いてて見逃しました(-"-)
一時間半も待機してたのに~~
[PR]

by pinkshowertree | 2007-06-26 18:11 | ハワイ
キングカメハメハ フローラルパレード

6月9日土曜日、キングカメハメハの銅像の近くで撮影しました
ロイヤルハワイアンバンドの演奏です
[PR]

by pinkshowertree | 2007-06-25 18:03 | イベント
スタジオ
私の部屋は、離れになっていてスタジオの奥にあります
d0102742_10551732.jpg

スクールカラー(赤&黒)のパウも出来ました
レッスンの時は、上も赤か黒になります
向かって右端のところに、私の部屋の入り口があります
d0102742_10563782.jpg

入り口から玄関を見たところ
d0102742_1151732.jpg

玄関入ってすぐ右側
d0102742_11513629.jpg

右側の上のほう…アンティーとアンクル・ジョージの肖像画(若い頃)
ジョージ・ナオペ氏はメリーモナークの創始者でハワイの人間国宝です
アンティーはアンクルの弟子…ということは私は孫弟子!
鏡の上の絵は、ゴーギャンです(*_*;
d0102742_11521062.jpg

バスルームの入り口  左奥はリビングです
d0102742_11525254.jpg

玄関右奥はキッチン…キッチン奥のドアは裏庭へと続きます
d0102742_11532214.jpg

オーブンの前にあるのは、コスコで買った米袋です(^_^;)
[PR]

by pinkshowertree | 2007-06-25 11:00 | フラ
レッスン
IWALANI SCHOOL OF DANCEのレッスン日は、火、木、土の週3回です
5日が初レッスンでしたが、土曜日は先週がアウトリガーホテルでのショー、先々週がキングカメハメハフローラルパレードだったので、今日が初でした
火、木は4時半~5時半までなので、土曜日も1時間だと思っていたら甘かった…
なんと4時間でした~~
そして白い髪飾りを渡されました…「カイマナヒラ」用です
アウトリガーのショーに出るようにって、アンティーが言ってたのは本気だったのね!
さすがに先週は間に合わなかったみたいです
マリーがつけてる花と同じのです…衣装は次回出来てくるみたいです
今度の金曜からショーで踊ります…土曜日はなんとアラモアナショッピングセンターです
d0102742_1730393.jpg

その次は「パテパテ」も踊るようにって言われたので、もしやこれ↓のこと??と思っていたら
d0102742_1742343.jpg

今日一緒に買い物に行った時、黒いブラ買っておいたほうがいいって聞いたら買えって言われたので、やっぱり「パテパテ」は、これ↑のことでした~~
タヒチアンはハワイに来て初めてやったんだよ~~
ケイキたちのタヒチアン↓…めっちゃ可愛いです
d0102742_17452041.jpg

出番を待つケイキたち…緊張してます
d0102742_17491740.jpg

d0102742_18253580.jpg

ボーイズ…ちゃんとほら貝吹いてるんですよ~
d0102742_17495427.jpg

10日のワードセンターのショーは、舞台裏のお手伝いをしました
アンティーはエンターティナーなので、ほんとに1時間飽きさせない楽しいショーです
d0102742_17501898.jpg

毎月第2日曜の午前中、ワードセンターの奥のステージでショーをやってますので
ハワイにいらしたら、ぜひ見に来てくださいね
d0102742_18132028.jpg

[PR]

by pinkshowertree | 2007-06-24 17:47 | フラ
母屋
私が住んでいるのは離れですが、母屋を紹介します
Japanese roomは入居者募集中です
6ヶ月以上が条件ですが、私の知り合いのフラガールなら1ヶ月でもいいそうです
詳しいことはメールにてお知らせします
d0102742_1931597.jpg

d0102742_19312710.jpg

母屋はまるで博物館です
d0102742_19315494.jpg
d0102742_19321550.jpg
d0102742_19323669.jpg

今までネットもテレビもない生活で、すっかり早寝早起きになったのですが
ネットがつながったおかげで、早寝の方は早くも挫折です
明日は土曜日、8時から12時までフラレッスンなので、早いとこ寝ないといけません(^_^;)
[PR]

by pinkshowertree | 2007-06-23 19:37 | ハワイ
バンザイ!!ネット開通\(^o^)/
神社ではありません…あくまでも自宅です
d0102742_1805953.jpg

先週ジンジャーのレイをアンティーからいただきました
登校前の写真撮影…アンティーは元モデルなので、ポーズを取れってうるさいです
後ろにぶら下がっているのは「ヒナヒナ」です
d0102742_1812564.jpg

アンティーがいつの間にか取っていた写真
d0102742_1814847.jpg

無事無線ランがつながりました~~♪
これでストレスなく更新が出来ます…ハッピー(*^^)v
[PR]

by pinkshowertree | 2007-06-22 18:06 | ハワイ
ハレイワ
d0102742_728824.jpg
d0102742_7284578.jpg
d0102742_730657.jpg

シェイブアイス、食べました…抹茶小豆
ハワイの人はあんこが嫌いですね~?
d0102742_73047100.jpg

ワードのクアアイナでしか食べたことがないけど、ノースのクアアイナはこんなに立派になってます
大宮のクアアイナにはがっかりしました~~~まずかった!
d0102742_731319.jpg

アロハスタジアムにて…卒業おめでとうのイベント
みんなレイで顔が見えなくなってます!
1000人くらいの人が集まってましたよ
d0102742_7323359.jpg

アンティーが母屋のJapanese Roomで、ホームステイする人を募集しています
6ヶ月以上滞在できる人はメールしてください
アドレスはhttp://www.geocities.jp/atelier_ami/から
d0102742_740882.jpg

[PR]

by pinkshowertree | 2007-06-22 07:32 | イベント