ハワイフラ留学
by pinkshowertree
リンク
アトリエあみにようこそ。
↑私のHPです
ハワイに来てからほとんど更新していませんが…
ハワイアンクラフト リボンレイを紹介しています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ビルケンシュトック ラン..
from ビルケンシュトック ランキング
クリスピークリームドーナ..
from 人生イチドッキリ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お引越し
今度の日曜に引っ越すことになりました。
お気に入りのコンド(ワイキキ)とも、もうすぐお別れです。
フラの先生のお宅にホームステイします。
今日初めてお会いしましたが、本当に素敵な方で、一緒に暮らせることに感謝しています。
そんなこんなでバタバタしていますが、落ち着いたらまた詳しくお知らせいたします。
d0102742_19105084.jpg

ホノルルアカデミーオブアーツ
d0102742_19112967.jpg

いろんな国ごとにブースが分かれていて、とても雰囲気のある素敵な博物館です
d0102742_19115117.jpg

部屋の中の写真は撮れないのですが、これはお気に入りの地中海風中庭です
ハワイにいらしたらぜひ訪ねてください
[PR]

by pinkshowertree | 2007-05-31 19:14 | フラ
出会い
昨夜はずっとずっと会いたかった人に、やっとハワイで会うことが出来ました。
日本ではなかなか会えなくて、とうとうハワイでお会いできました。
初めて会ったのに、何故だか昔からの友達のような、家族のような不思議な居心地の良さでした。
こういうのをハワイ語でオハナというのかなと感じました。
一緒にいた方に、もしどちらかが男だったらロマンチックな大恋愛かもね~って言われて
まさにそうかもと思いました。
d0102742_1929842.jpg
d0102742_19294347.jpg

マハロ…
明日からまた勉強頑張ります。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-05-29 19:41 | ハワイ
タイ料理
昨日治療した歯の調子もボツボツよくなって、今日はクラスメートとタイ料理を食べに行きました
私のお勧めの「メコン2」に行ったのですがいっぱいで、結局キングストリートを「チェンマイ」まで歩きました。
クラッシーのモデルの子が来てましたよ…かわいかった♪
こっちもモデルの子がいたので、あちらとお知り合いでなるほど~と納得
大勢で食べるとおいしいですね~ばっちり待たされたし(^_^;)
写真がなくてホント申し訳ないです
帰りも結局みんなでワイキキまで歩いちゃいました!
[PR]

by pinkshowertree | 2007-05-27 20:28 | おいしいもの
歯医者さん
先日かぶせてあった銀が取れてしまった奥歯が、ことのほかひどくヒビが入っていて、使い物にならない状態なので抜歯していただきました
夕食に卵おじやを作って食べて、痛み止めの薬を飲んだら寝てしまいました
そんなわけで、今ようやくシャワーだけ浴びたのでもう寝ます
おやすみなさい…ハワイは今、真夜中の2時40分でごさいます(-_-)zzz
[PR]

by pinkshowertree | 2007-05-26 21:39 | ハワイ
サニー・チン
今日はフラとハワイ語に行ってきました。
ハワイ語は英語を使わずに、ハワイ語で習います。
う~ん…英語だけでもいっぱい・いっぱいなのに…でも楽しかったです。
英語を使わないなんてたいへんだ~と最初思いましたが、良く考えてみたら、英語を使わないということは、ロコと条件が一緒ということじゃぁありませんか!…どこまでもポジティブシンキング
d0102742_20122828.jpg

ちょうどフラに一緒に連れて行ってもらっている方のおば様が、サニー・チンのハラウに入っているって話をしていて、帰ってきて新聞を見てたら、新しい生徒募集の広告が出ていました。
ハワイにいるんだって実感しました。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-05-25 20:17 | フラ
ガーリックシュリンプ
ノースショア名物のガーリックシュリンプですが、ワイキキにもワゴンがあります
ブルーウォーターシュリンプはハワイ大学のそばにもありますが、ワイキキのワゴンはテーブルといすも用意してあります
でもみなさん持ち帰りが多いようです
こちらはNO6のほたてとマグロもついたバージョンです
マグロの焼いたのは、ちょっと黒っぽくまずそうに写っていますが、ふりかけがまぶしてあるせいで、柔らかくってとてもおいしいですよ
d0102742_19405032.jpg

シュリンプだけのメニューは、一度に食べきれないのですが、こちらは食べきってしまいました
体重計がないので、気をつけないと怖いですね~(^_^;)
[PR]

by pinkshowertree | 2007-05-24 19:47 | ハワイ
サンダル その2
お勧めの「サンダルツゥリー」のサンダルです
自分で写真撮りました…身体はとっても柔らかいです(前屈!)
ここの商品はお値段ちょっぴり高めですが、履き心地がよくて長持ちするので結局お得です
SALEコーナーもあるので、サイズがあればほんとにお得ですよ
私はSALEコーナー以外は見向きもしません!!
d0102742_18424447.jpg

[PR]

by pinkshowertree | 2007-05-23 18:50 | ショッピング
サンダル
昨日NINE WESTでSALEをしていたので、ついつい買ってしまったサンダルです
履き心地はいいのですが、さすがにヒールが高すぎました
通学には向きませんね~…ドレスアップ向きです
しかしドレスアップする日が果たして来るのか!
d0102742_20361289.jpg

サンダル大好きなのですが、日本のは足に合わないので、今までもほとんどハワイで買ってました…足の幅が狭いので、前に突き出てしまうのです
お気に入りのお店は、ハイアットリージェンシー2Fの「サンダルツゥリー」です
アラモアナにもありますよ♪おすすめで~す
[PR]

by pinkshowertree | 2007-05-22 20:42 | ハワイ
今朝、ラナイに白い鳩がとまりました…幸運のしるしでしょうか
でも、おととい食べちゃったし、きのうバンヘルシング見ちゃったし(-_-;)
d0102742_193263.jpg

おとといの晩、モッツァレラチーズを使って、息子が作ったスパゲティー…ウルウル
明日からは自分でちゃんと、お弁当のサンドイッチ作りま~す
d0102742_19353940.jpg

今日は世界的なトライアスロンの大会があったはずなのですが、まったくなんの気配も感じませんでした…何故??
[PR]

by pinkshowertree | 2007-05-21 19:43 | ハワイ
???
今朝とうとう息子が日本に帰ってしまいました
そして来週の土曜日に、カルフォルニアに出発します
今日はなにやらイベントがあったらしく、朝っぱらからバンドの演奏と歓声で起こされました
すごい近くから聞こえるのに、どこでやっているのか見えなかったのですが、下に行って判明しました。
なんとロビーでやっていたのです…近いのに見えないはずです
何かのウオーキング大会らしく、たくさんの人がぞろぞろと、その給水ポイントになっていたみたいです
でも、何故バンドまで演奏しなきゃあならないの???
おかげでシャトルバスが入って来れなくなって、朝からハラハラして疲れました~
なんだか出かける気にもならなかったので、土曜日ですし1日映画を見ることにしました
「ダンスウイッズウルブス」「スリーピーホロウ」「バンヘルシング」…こ~いプログラムで夢に出てきそうです
映画は英語の字幕が出るので、結構わかりやすいです
新しい単語を結構覚えました…「ほえる」とか「うなる」とか「地獄に落ちる」とか(^_^;)
いったい使うときが来るのか?
d0102742_2036882.jpg

気分を変えて、かわいい葉っぱ付きのさくらんぼです
[PR]

by pinkshowertree | 2007-05-20 20:38 | イベント