ハワイフラ留学
by pinkshowertree
リンク
アトリエあみにようこそ。
↑私のHPです
ハワイに来てからほとんど更新していませんが…
ハワイアンクラフト リボンレイを紹介しています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ビルケンシュトック ラン..
from ビルケンシュトック ランキング
クリスピークリームドーナ..
from 人生イチドッキリ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マノア フォールズ トレイル
今日は日曜日、朝のうちは雨でしだが、すぐやんで晴れてきたので「マノアトレイル」に行ってきました…アラモアナで5番バスに乗り換えて終点までいくと、ちょうどトレイル出発地点です
車の陰にバスが停まっているのがわかりますか~~?
d0102742_1883262.jpg

マノアの住宅地からの出発です…こんなところに住めたらいいですね~
アラモアナからバスでわずか20分、まるで別世界です
d0102742_1885654.jpg

雨のしずくをたたえた花に、光があたってとてもきれい
d0102742_1891785.jpg

山並みも見渡せます
d0102742_1893575.jpg

不思議な渡り廊下が…
d0102742_1895315.jpg

もうすぐ駐車場です
d0102742_1810940.jpg

駐車場の入り口で飲み物を販売しているお兄さんが、駐車料金の$5を徴収します
d0102742_1811239.jpg

続きはまた明日(^_^)/~
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-30 18:23 | ハワイ
ワイキキスパムジャム
今日は夕方から、ワイキキのカラカウア通りが歩行者天国になって「ワイキキスパムジャム」が行われました
ハワイアンに人気のスパムのお祭りです
夫にメールしたら、スパムにジャムつけるなんてさすがハワイだねって…これ本気で言ってます
レストランが出店をだしたり、売店があったり、ステージではコンサートが行われます
d0102742_20295438.jpg

シュリンプ&ポテトがめちゃめちゃ美味しかったで~す
ホロホロしてたら、なんとジェイクとブルースが兄弟そろってステージに…
もう終わりのころだったのですが、バッチリ写真は一緒に撮ってもらいました
d0102742_20322268.jpg
d0102742_20323614.jpg



イメチェンしたジェイクに会ったのは初めてでしたが、ますますかっこよかったですよ~♪
今日はバスの乗り合わせが悪くて、車があれば30分もかからずに往復できるところを
3時間もかかってしまって…ついついバス停から夫にグチの電話をかけてしまいました
ハワイに着いてからの初電話がグチだなんて…反省
でもあとでメールが来て、母の日のプレゼントに車買えばと言ってくれました
実現するかどうかはあやしいですけど
とってもいい日でした…明日は日曜だけど、ホームワークがあるので少しは勉強せねば^_^;
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-29 20:43 | イベント
ハワイ州身分証明書 STATE.I.D.
今日は金曜日で授業が12時半までなので、ダウンタウンにあるSTATE.I.D.OFFICEに行ってI.D.カードを作ってきました。
私はてっきりアメリカ国籍の人しかもてないと思っていたのですが、ビザを持って済んでいる人は作れるそうです。
必要なのは、申請用紙とパスポート、I-20、$15でした。
書類を出すと、日本の銀行のように番号が渡され、順番に呼ばれて写真と指紋を取られ、サインをます。
このサインはカードの右側と写真の下のほうにプリントされます。
そのあとまたちょっと待っていると、名前を呼ばれてカードを渡されます。
d0102742_21183565.jpg

あとで気がついたのですが、なんと名前が間違っているじゃあありませんか!
日本のパスポートセンターとかだったら、考えられないミスですよね。
また来週行ってこなければ…(-_-;)
これがあると図書館の貸し出しカードも、簡単に作れるそうです。
水族館の入場料なども、すべてカマアイナ(地元の人)料金になります。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-28 21:22 | ハワイ
ガーリックシュリンプ
今日学校でガーリップシュリンプをすすめたら、早速みんなでランチを食べに行ってました
食べ切れなかった分を放課後食べだしたので、教室中がいいにおいに…
私もまた食べたくなりましたが、用があったのでじっと我慢しました
7時半ころ家に戻ったら、息子が教えておいた煮物をちゃあんと作っていました
大根と骨付きチキンとゆで卵…なかなか美味しく出来てました
そのうえ白菜サラダまで出来ていて、ちっちゃい時からお料理教えておいてよかったですぅ
d0102742_18581126.jpg

ネイルサロンのオーナーが新聞に広告を出すので、指のモデルになりました
この写真は私が撮ったので、あまりきれいに取れていませんが、葉っぱの模様がとっても細かくてホントにすごいです
ハワイに来たら、ぜひ行ってみてくださいね
アラモアナSSのから歩いていける、「ハリウッドネイル」です
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-27 19:03 | おいしいもの
がーリックシュリンプ
ワイキキにもガーリックシュリンプのランチワゴンが出来ました
ノースショア名物のガーリックシュリンプが、テイクアウトすれば熱々のままホテルで食べられますよ
昨日食べて見ましたけど、とっても美味しかった~♪
次回は別の味を試してみます
d0102742_19523479.jpg

ラナイからの夜景
今夜は少し風がおだやか…
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-26 19:53 | ハワイ
デジタルムービーカメラ
今日すごいことを発見しました
ハワイに持ってきた、新しく買ったばかりのカメラが、SDカードが入っていなくても撮影出来るんです!…これってもしかして当たり前のことでした??
先週マリオットに行った時に、SDカードを入れ忘れててっきり取れていないと思った写真が、カメラの本体に保存されていました。
前のカメラはカードが入っていないと、入っていませんと出るのにこのカメラはだめだな~などと思っていました。
実はハードディスクに少しは保存できるようになっていたのですね。
説明書も読まずに適当に使っているもので、お恥ずかしい話ですが、とにかくキレイに取れていたので良かったです。
何故気がついたかというと、今日もカードを入れずに撮影しようとスイッチを入れたら、保存されていた画像が出てきたのです。
アメージング!最初、怪奇現象かと思いましたよ~
d0102742_2092833.jpg
d0102742_2095015.jpg

とにかく無事写真が載せられて良かったです♪
ハワイにいらしたら、ぜひ体験なさってくださいね。
火曜日の9時~11時、場所はマリオットホテルのロビーです。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-25 20:14 | 手芸
ジオス
いよいよ今日から学校に行ってます
ジオスホノルル校なので、住んでいるコンドから徒歩5分ほどです
始まったばかりだというのに、放課後新しく始まった臨時(3時~4時半)の韓国語教室にも入ってしまいました
生徒以外の人も入れる、新しい試みのクラスです
でもまだ宣伝が足りなかったらしく、生徒は私と子供の2人でした…セミプライベートレッスンになってしまいました。なんと贅沢な!
こちらは2週間のみですが、英語もままならないのに英語で韓国語を習うとはこれいかに??
やけっぱちモードという気もしませんが…
そして放課後ネイルサロンへ
昨日は指輪をなくすし、今日は爪が割れるし…ろくなことがありません
d0102742_1924580.jpg

でもネイルはとてもキレイに出来て大満足…新聞の広告に使うそうです♪
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-24 19:30 | 留学
なくし物
今日は寝坊してしまったし、日曜日なので特に何もしなかったのですが…
アラモアナに買い物に行って、いつの間にか指輪をなくしていました
ハワイで初めて買ったプルメリアの指輪…お花が並んでカーブしているお気に入りでした
なくしてしまったものは仕方ないので、こんな時は厄払いしたと考えるようにしています
誰かが拾って使ってくれるといいのですが…
d0102742_19112771.jpg

金曜日に見てきた、ビーチのフラショーです
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-23 19:14 | ハワイ
ウエディングパーティー
Shoko&Jamieのウエディングパーティーです
Shoko、ロスの出張から前日戻ったとは思えない…キレイでした~
Jamieはカメラマン…身体も心もおっきなナイスガイです
http://www.hawaiianwatershots.com/
d0102742_20331254.jpg

デュークは疲れて爆睡中…トイフォックスとパピヨンのミックスだそうです
まだ5ヶ月、かわいい~♪
d0102742_20355740.jpg

三つ子のボーイズのフラ!
カメラに入りきらなくってゴメンネ…So COOL!
d0102742_20372467.jpg

[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-22 20:46 | イベント
セントラルパシフィック大学
チャイナタウンにある、セントラルパシフィック大学でイベントがありました
d0102742_1984472.jpg

各国の学生が、国ごとの衣装を着てパレードをしました
こちらはタイランドですね
d0102742_19102062.jpg

美園でピータンのお粥とワンタンスープを食べました
美味しかった~♪
新鮮な野菜と果物、そして南方チャーシューでジンジャーチキンともちろんチャーシューをゲット!
ここのチャーシュー、好吃!!でございます
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-21 19:15 | イベント