ハワイフラ留学
by pinkshowertree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
アトリエあみにようこそ。
↑私のHPです
ハワイに来てからほとんど更新していませんが…
ハワイアンクラフト リボンレイを紹介しています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ビルケンシュトック ラン..
from ビルケンシュトック ランキング
クリスピークリームドーナ..
from 人生イチドッキリ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Wii
d0102742_21563947.jpg

ニンテンドーWiiをゲットしました~♪
お正月に実家に帰った時に、兄が持ってきたのでチラっとやらせてもらったのですが、
なかなか買えなくて…やっと買えました!
Wiiスポーツのテニスがお気に入りです。振り遅れとかがリアルに現れるのでホントおもしろいですよ♪
それから何気に感動するのが、インターネットにつなぐと見られる天気予報です
地球儀になっていて…グーグルアースを初めて見た時並みに感動します
昔楽しんだスーファミのゲームもダウンロードして楽しめます
期待以上の出来ですね~売り切れているのが納得しました
久々に家族みんなで楽しめるテレビゲームが出たって感じです
3月発売の「スポンジボブ」が気になるところです
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-28 22:13
スカイプ
d0102742_22125495.jpg

この前の誕生日に、子供がマイクつきイヤフォンをプレゼントしてくれました
半年ほど前に、無料のインターネット電話のスカイプを使えるように設定してもらったのですが肝心のマイクつきイヤフォンを買っていませんでした
ハワイに行ってもこれでばっちりです
あとは実家の親にもこれを使いこなせるようにさせないとね
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-25 22:20
マフラー3本
暮れに作ったマフラーを、お正月に実家にして帰ったら好評でした。
ほめられるとすぐに「作ってあげるね!」などと、忙しさを考慮に入れず言ってしまいます。気が付いたら言ってしまっているのですね~これが
母と夫の母、夫の叔母に合計3本です。
d0102742_237492.jpg

同じ作り方でも、色を変えただけで出来上がりの雰囲気が変わるところが
編み物の面白さですね♪
明日早速三ババに送らなくっちゃ。(^_^;)
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-21 23:11 | 編み物
センター試験
d0102742_22301158.jpg

次男がセンター試験を受けてきました
試験会場の入り口で、先生たちからキットカットをいただいたそうです
写真はリスニング用のICプレーヤーです
結構聞き取りやすいと思いますが…少数ですが今年もやっぱり問題があったようです
みんなに平等の条件にするのは、なかなか難しいようですね
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-20 22:37
誕生日
d0102742_138745.jpg

昨日まで教室が重なっていたので、お正月明けずっとバタバタしているうちに誕生日が過ぎてしまいました。
成人の日に生まれたので、子供のころからず~っと誕生日は祝日でした。
お誕生会をする時も、必ずお誕生日当日に出来るのでラッキーだったのですが…
それがなんだか風情のない祝日の設定になってしまって、がっかりです。
そんな中素敵なプレゼントが届きました。
私の好きなものばかり詰め込まれた、玉手箱の様…開けたとたんに若返りました(^_^;)
他にも色々入ってたのですが、あとは秘密です。
Mさん、マハロ~♪
ちなみに次男は9月15日「敬老の日」生まれでしたが、やっぱり祝日ではなくなった挙句「老人の日」になってしまいました。
”敬”ははずさないでほしいものです。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-19 23:30
ワンセグ
お正月に実家に行ってみたら、おじいちゃんが最新のワンセグ携帯を持っていました。
結構画像もきれいなので、買おうかな~と迷っていたパソコン用のワンセグチューナーを買っちゃいました!
思ったよりがさばらず、USBポートに挿すだけで使い方も簡単です。
パソコンを買い換える時に、ワンセグが見られるものは値段が何万も高かったのに、このチューナーは10800円でした。ちなみに「ちょいテレ」という商品です。
待ってて良かった~♪なんと録画も出来ます。
d0102742_1543634.jpg

私のパソコンはLet's noteのCF-W5なので、パソコン自体も軽くてちっちゃいし横に少しぐらい何か付いても気になりません。
今夜はちょうど見たい番組が2つあったので、両方いっぺんに見られて便利でした。
録画しても結局時間がなくて見られない事が多いので…
片方はスケートだったのでテレビで見て、もう片方のクイズは画面はさほど見なくても聞いてればいいので結構理解できます。
これが両方ドラマとかだったら、ちょっと無理でしょうが…
その上、推理小説も読もうと思いましたが、脳がパニックになりそうなので止めました。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-09 01:55
Hau'oli Makahiki Hou!
d0102742_23455593.jpg

ハウオリマカヒキホウ!明けましておめでとうございます。
今年は元日早々、浦和レッズが天皇杯2連覇!
リーグ優勝の興奮も覚めやらぬ間に…ヾ(〃^∇^)ノヤッタ~♪
箱根駅伝も、早稲田がシード権を獲得しました~
1,2年生が多いので、来年、再来年は期待できますね!
私もホノルルマラソン目指して頑張るぞ~ウソウソ
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-05 00:01 | イベント