ハワイフラ留学
by pinkshowertree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
アトリエあみにようこそ。
↑私のHPです
ハワイに来てからほとんど更新していませんが…
ハワイアンクラフト リボンレイを紹介しています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ビルケンシュトック ラン..
from ビルケンシュトック ランキング
クリスピークリームドーナ..
from 人生イチドッキリ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:太極拳( 1 )

太極拳
火曜日は太極拳の日です。
月に三回ほどですが、習い始めて早13年が経とうとしています。
もともと体が弱かったので始めたのですが、今ではとっても丈夫になりました。
最近風邪を引いたのですが、本当に久しぶりでした…寝込んだりすることはほとんどなくなりました。
今習っているのは、伝統太極拳の陽式で、太極剣も同時にやっています。
伝統太極拳は、多くの方がやっている簡化24式や48式のような、中国風ラジオ体操とは全く違うものです。
もともとの太極拳は難しすぎるので、教えられる人もほとんどいません。
そのため簡化24式や48式を、本当の太極拳と信じて習っている方がほとんどです。
私は伝統太極拳を習うことが出来て、とても恵まれてると思っています。
フラを始めた時に、ほとんどの人は中腰の姿勢で足がパンパンに張ってしまうのですが、私は太極拳をやっていたので、へっちゃらでした。
中腰で軸をずらさすに動く、腰をしっかり回す、古典と現代がある…フラと太極拳は共通点が多いです。
d0102742_2152511.jpg

[PR]

by pinkshowertree | 2006-12-19 21:57 | 太極拳