ハワイフラ留学
by pinkshowertree
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
アトリエあみにようこそ。
↑私のHPです
ハワイに来てからほとんど更新していませんが…
ハワイアンクラフト リボンレイを紹介しています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ビルケンシュトック ラン..
from ビルケンシュトック ランキング
クリスピークリームドーナ..
from 人生イチドッキリ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:留学( 10 )

KCC ID
9月6日(土)
今月からフラの練習再開です
久々にミリラニまで行って来ました
今月のショウは2つで、次は20日(土)2時から、アラモアナショッピングセンターです
d0102742_9353676.jpg

カピオラニ・コミュニティー・カレッジのIDです
これがあると、1セメスター(約4ヶ月)分のバスパスが、100ドルで買えます
バスパスはシールになっていて、ペタンと貼ってあります

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-09-07 09:35 | 留学
レインボー
8月30日(土)
来週の月曜は、レイバーデイで祝日なので、今日から3連休
一週間の疲れがどっと出て、11時半まで寝てしまいました
最近サーっと雨が降ることが多くて、窓から虹が見えました
d0102742_15545241.jpg

夕飯は、ドンキで買った天丼とおなじみヤミコリアンバーベキューのベジプレート
ライスなしで頼むと、好きなおかず5品頼めます
特にお肉が食べたくない時はオススメです
d0102742_15555290.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-31 16:08 | 留学
ジオス ホノルル
8月21日(木)
明日でジオスは最終日なのですが、コミカレのレジストレーションがあるので、実質今日が最終日でした
でも午前中は、ツベルクリンが陽性だったのでレントゲンに行ったり、午後はそれらの資料を提出にコミカレに行ったので、今日も授業には出られませんでした
日本人はBCGを接種しているので、陽性になる場合が多いらしいですよ
ちょうどお昼時にジオスと同じ階のクリニックに行ったので、ジオスでお弁当だけ食べてクラスメートと記念撮影しました
d0102742_18494782.jpg
d0102742_1850074.jpg
d0102742_18501319.jpg
d0102742_18502693.jpg

今朝、また自転車壊されてました
前のを壊されて、新しいのを買ってまだ一ヶ月
しかも2回ともコンドの駐輪場でですよ
意味わかりませんハワイ…
d0102742_18564392.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-22 18:51 | 留学
トーイック
7月22日(火)
12日に受けたトーイックの結果が昨日届きました
トーイックは、前半1時間がリスニングで495点満点、後半1時間がリーディングで495点満点、合計で990点満点になっています
私の点数は、人に言えるような点数ではないのですが、一応お知らせします
リスニングが400点、リーディングが220点、合計620点でした
ジオスのマネージャーには、初めて受けたにしてはいいよって言われたのですが、私としては最低650点、あわよくば700点行きたかったので複雑です
実は日本から帰る前の日、模擬テストをやってみたのですが、これが案外簡単で72%くらいは取れてたうえに時間が5分くらい余ったのでした
ところが本番はそうはいかない
リスニングが簡単で、これはいけると完全になめてたら、リーディングが難しくって、いつもなら点数を稼げるはずのパート6、パート7に行き着く前に時間が明らかに足りなくなってしまいました
まだまだ時間があると思っていたら、あと15分とか言われて、もうそこからはパニックです
う~ん、やっぱり実力のなさがここで出てしまいました
来月のテストも受けるか検討中ですが、来週からジオスに復活するので時間的に無理かな~
来月からフラの練習も再開ですし…こっちが本来の目的でしたね

明日からKCC入学の手続き始めます!

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-07-23 18:55 | 留学
日本
6月30日ホノルル発、7月1日成田に到着しました。
2日にまず髪をカットしに行って、3日は新宿で友達に会って、4日はコンタクトを作りに眼科に行って来ました。
何かと雑用が多いです。
合間に、amazonで本を注文、昨日から長男が泊まりに来てます…一泊ですが
コンタクトは明日届くはずだったのですが、お店のカードの機械が壊れてるとかで、お金が払えなかったため、取りに行く破目になってしまいました…まったく~
近視と乱視なのですが、カラコンは乱視がないらしく近視のみで作ってもらいます。
最高1年分まで帰るというので、乱視も入った透明タイプのを1か月分、カラコンを9か月分注文しました。
3日に新宿に行った時は、ほんとは乗り換えなし一本で行けるのですが、行きは人身事故、帰りは品川駅の工事現場の事故か何かで、乗り換える破目になりました。
電車で出かけると、何かついてないです…ハァ…時間がないって言うのに~~

家の近くに、超おいしいケーキやさんがあるのですが、4月から働きはじめた長男のおごりで行って来ました。
場所が広いところに移って、喫茶コーナーも出来たので、そこで食べてきました。
やっぱり美味しかった~~
着実に体重増えてます…よかった~~
日本には体脂肪計があるので計ってみたら、22%でした。
これって結構いいですよね♪
45kgまで落ちちゃってたので、48kgになって帰りたいと思ってます。
d0102742_20312795.jpg
d0102742_20313937.jpg
d0102742_20314961.jpg
d0102742_2032464.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-07-06 20:32 | 留学
ジオス
いよいよ今日から学校に行ってます
ジオスホノルル校なので、住んでいるコンドから徒歩5分ほどです
始まったばかりだというのに、放課後新しく始まった臨時(3時~4時半)の韓国語教室にも入ってしまいました
生徒以外の人も入れる、新しい試みのクラスです
でもまだ宣伝が足りなかったらしく、生徒は私と子供の2人でした…セミプライベートレッスンになってしまいました。なんと贅沢な!
こちらは2週間のみですが、英語もままならないのに英語で韓国語を習うとはこれいかに??
やけっぱちモードという気もしませんが…
そして放課後ネイルサロンへ
昨日は指輪をなくすし、今日は爪が割れるし…ろくなことがありません
d0102742_1924580.jpg

でもネイルはとてもキレイに出来て大満足…新聞の広告に使うそうです♪
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-24 19:30 | 留学
入国審査
ハワイに着いて、あっという間の2週間でした。
ここ3日はメリーモナークもあったので、あれよあれよの間に時間が過ぎていきます。
今日は1日とても風の強い日でした。
ここ3日の夜更かしもあったので、出かけるのはやめにしたのですが
風の合間にホロホロとwaikikiをお散歩してきました。
d0102742_19552923.jpg

ハイアットにあるお気に入りの「サンダルツリー」に寄って、お買い得なミュールをゲット♪
子供にはアルマーニでとっても素敵なシャツを見つけました。
d0102742_19591984.jpg

ハワイについてすぐは、疲れと忙しさでブログがかけませんでした。
1日の入国審査については、気合を入れて望んだ割には案外あっさりしたものでした。
私はF1ビザとI-20を持って、子供はF1ビザを持っていますが、今回はI-20はなしの観光で入国です。
6月からカリフォルニアの大学に入学するので、5月末にメインランドに入る時にI-20は使います。
そんなわけでちょっとややこしいかな~と心配したのですが、質問されたのは、私が学生か?ということと彼は私の息子か?ということだけでした。
息子への質問は、ビザを使って入国したことがあるか?ということでした。
係りの方の記入欄が多いので、いつもより多少時間がかかった気もしましたが、
今まで1人で入国した時より、かえってスムーズでした。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-16 20:08 | 留学
ハワイ到着
4月1日午後9時30分の飛行機で成田を発って、ハワイ時間1日朝9時にハワイに到着しました。
5月末からロスに留学する息子も一緒です。
ビザを使っての入国は初めてだったので、正直ドキドキでしたが入国審査も何事もなく無事通過できました。
d0102742_18383992.jpg

荷物整理やら買出しやらバタバタしていましたので、やっと昨日(3日)の夕方ワイキキビーチを散歩出来ました。
今日はいつものネイルサロンで、日本の乾燥で割れてしまった爪をリペアしてもらいました。
足の角質とり、マッサージ、リペア1本、カラーリング、アート1本で$40です。
やっぱりネイルはハワイに限ります♪
明日から毎日ハワイ便りをお伝えしたいと思っています。

そうそう、エコノミーの先頭2席を使って、丸ちゃん(武蔵丸)が座っていました~♪
皆さんいきなりハワイ気分満喫でしたよ
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-05 18:48 | 留学
銀行
海外送金を便利になるべくお安くできる方法を探索中です
インターナショナルバンクカードについて調べていたら、東京三菱でカリフォルニアの銀行口座の申し込みが出来ることがわかりました
使い勝手が良さそうだったらこちらで紹介しますね
[PR]

by pinkshowertree | 2007-02-22 23:57 | 留学
合格
d0102742_1343845.jpg

先週金曜日、似顔絵左から2番目の次男の第一志望のアメリカの大学から
合格通知が届きました
今日、アメリカ大使館にビザ申請の面接に行ってきて、無事ビザが取れました
12月の自分の時は結構楽しく出来たのですが、子供のこととなるとドキドキでした
これで安心して、今夜はゆっくりねむれそうです…Good night☆
[PR]

by pinkshowertree | 2007-02-15 23:33 | 留学