ハワイフラ留学
by pinkshowertree
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ハワイ( 96 )

金毘羅さんと出雲大社
ハワイの金毘羅さんは、何故か太宰府天満宮と合体してます
ホヌやハイビスカスの可愛い御守り有り
場所は、ビジョップミュージーアムの近くです
d0102742_1834472.jpg

こちらはダウンタウンにある出雲大社
初詣ではなく、年末に行って来ました
d0102742_18342213.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2009-01-22 18:34 | ハワイ
大停電
12月27日(土)
夕べから今日にかけて、オアフ島全体が大停電でした
結構たいへんでしたよ~
[PR]

by pinkshowertree | 2008-12-28 15:49 | ハワイ
エッグスンシングス
9月8日(月)
毎朝バス停に行くのに、エッグスンシングスの前を通ります
最近閉店したのを知らずに、観光客の方たちがガイドブック片手に首を傾げています
近所のお店の人に聞いたのですが、生ゴミを大量に下水に流していて、何度も政府の注意を受けていたのに無視し続けたので、強制執行を受けたそうです
まずくて高くても、何も知らない観光客のおかげで、せっかく毎朝行列が出来ていていたのに愚かですね
前の経営者は嘆いてるんじゃないかな

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-09-09 14:43 | ハワイ
バイスコー アゲイン
8月29日(金)
早起きにも少しは慣れた今日この頃…
ハワイに来て早3台目のバイスコーを購入
たった一ヶ月で壊された、お気に入りのピンクの自転車を忘れるためにも
さっさと新しいのを買ったほうがいいかな~と…
ゴールド×ホワイト、HUFFYの自転車です

d0102742_10391417.jpg

友達のMAKIに頼んで、サムズクラブで買ってもらいました
フットブレーキの自転車は初めてなので、慣れるまでちょっと怖いかも
ワイキキ内をたらたらと乗って慣らします
d0102742_10393295.jpg

今回のは、前のに比べるとちょっと重いのですが、頑張って毎回ラナイに運びますよ!
まあ、ジオスの時みたいに、毎日は自転車に乗らないと思うので

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-30 10:57 | ハワイ
KCC
8月25日(月)
コミカレ1日目
久々の6時起き…眠いでござりまする
d0102742_181538100.jpg
d0102742_18155623.jpg

d0102742_18182433.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-26 18:16 | ハワイ
カピオラニ コミュニティーカレッジ
8月16日(土)
一昨日は、コミカレのオリエンテーションでした
当日I-20とオリエンテーションの案内をもらったので、まだツベルクリン反応とMMRをしていませんでした
ハワイの学校は、入学前に必ずしなくちゃなりません
日本はそれがないので、結構大学ではしかが流行したりしますよね
それで昨日、さっそくMMRの予防注射をして来ました
友達から超痛いって聞いていたので、すごくおびえていたのですが別に痛くなかったです…拍子抜け
でも一ヵ月後にもう一回しなければなりません
いろいろと面倒ですねぇ

それからメールアドレス変更しました
あまりにも迷惑メールが多かったもので…
1日に数百件来てしまって、前は日本のだけだったのですが、今はアメリカのがホントに多くてひどいんです
アドレス帳見て一斉に送ったので、もし漏れがあったらお知らせ下さい
30日間は前のアドレスにもメールが届きますので

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-17 20:29 | ハワイ
ハワイの携帯電話
8月8日(金)
ハワイに住むようになる少し前から使っている携帯電話です
d0102742_17362194.jpg

とてつもなく分厚く可愛くない上に、機能も日本の出始めの携帯よりひどいのでは!?
っていうしろものです
それでも$100くらいしたんですよぉ
アンテナはどこかに飛んでいってしまってありません
この前日本に帰ったときに、デコシールを買ってきて貼り付けてみました
すこしは可愛くなりましたが…日本の携帯がやっぱりいいな~
料金は、アメリカ国内使い放題で、一月$56くらいです

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-09 17:39 | ハワイ
カピオラニコミュニティーカレッジ
8月6日(水)
今日は放課後、KCCに行って入学手続きをして来ました
必要なものは、申し込み用紙と高校の卒業証明書、銀行の残高証明、ジオスのI-20のコピーなどです
日本の大学の単位も使えるようです
14日にはオリエンテーションもありますし、いよいよ2度目の女子(?)大生です
d0102742_14202263.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-08-07 14:20 | ハワイ
ニューバイスコー
7月20日(日)
新しく買った自転車です
ピンクになりました
土、日でマネージャーがいないので、レジストレーションが出来ずラナイに置いてあります
それにしばらくはラナイに置いたほうがいいかなと思ってます
d0102742_1163735.jpg
d0102742_1165158.jpg


ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-07-21 11:06 | ハワイ
ハワイ
7月11日(金)
ホノルルエアポート、朝7時半に無事到着しました
タクシーで家に戻って、10時から6時まで8時間、爆睡してしまいました
今夜は眠れないかも…
明日Toeicテストだというのに
がむばります
d0102742_15101613.jpg

我が家の愛犬、ミルです
d0102742_15104231.jpg

我が家です…ピンクパレスと呼ばれてます…うそです

ランキング参加中です
↓応援クリックよろしくお願いします
d0102742_15545989.gif
[PR]

by pinkshowertree | 2008-07-12 15:11 | ハワイ