ハワイフラ留学
by pinkshowertree
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
アトリエあみにようこそ。
↑私のHPです
ハワイに来てからほとんど更新していませんが…
ハワイアンクラフト リボンレイを紹介しています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ビルケンシュトック ラン..
from ビルケンシュトック ランキング
クリスピークリームドーナ..
from 人生イチドッキリ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:手芸( 6 )

デジタルムービーカメラ
今日すごいことを発見しました
ハワイに持ってきた、新しく買ったばかりのカメラが、SDカードが入っていなくても撮影出来るんです!…これってもしかして当たり前のことでした??
先週マリオットに行った時に、SDカードを入れ忘れててっきり取れていないと思った写真が、カメラの本体に保存されていました。
前のカメラはカードが入っていないと、入っていませんと出るのにこのカメラはだめだな~などと思っていました。
実はハードディスクに少しは保存できるようになっていたのですね。
説明書も読まずに適当に使っているもので、お恥ずかしい話ですが、とにかくキレイに取れていたので良かったです。
何故気がついたかというと、今日もカードを入れずに撮影しようとスイッチを入れたら、保存されていた画像が出てきたのです。
アメージング!最初、怪奇現象かと思いましたよ~
d0102742_2092833.jpg
d0102742_2095015.jpg

とにかく無事写真が載せられて良かったです♪
ハワイにいらしたら、ぜひ体験なさってくださいね。
火曜日の9時~11時、場所はマリオットホテルのロビーです。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-25 20:14 | 手芸
ガーデニア
昨日作ったガーデニアです
1日たったので乾いて完成です
d0102742_16253965.jpg

d0102742_16262133.jpg

夕食にベトナム料理を食べてきました
ベトナム料理は大好きで色々行きましたが、今日ははじめてのお店に行ってみました
ヒルトンとイリカイの真ん中辺りにある、フォーマイリアン、春巻きが美味しかったです
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-19 16:31 | 手芸
大失敗!
今日も先週に引き続き、マリオットホテルでクレイクラフトを習って来ました
毎週火曜、9時~11時、ワイキキのマリオットホテルのロビーで、Yukiko先生が教えてくださいます。
ハワイにいらっしゃる予定の方は、ぜひぜひお勧めです♪
ばっちり宣伝しようと、Yukiko先生の作品を写してきたはずなのに…パソコンにUP出来ない…何故??
SDカードがパソコンに入っている!…ということは、デジカメにカードを入れずに持って行っていた~
d0102742_1823813.jpg

いただいてきた案内状の写真でお許しください
スタジオにお邪魔したら、ちゃんとした写真を取らせてもらってUPいたします
悪いことは重なるもので、今日作ったお花の残りの粘土で花びらを作る練習をしようと思っていたのに、ペーパータオルに包んでおいた粘土がありません。
子供に聞いたら、捨てておいたよ~って、コラッ!
ゴミ箱から拾おうとしたら、台所の生ゴミのほうに捨てたと…生ゴミの袋はさっき自らの手でシューターへ(-_-;)
何故わざわざ遠いほうのゴミ箱へ??
http://www.decoclay.com/こちらのHPで、ぜひYukiko先生の素敵な作品をご覧になってくださいませ
それから、2回ほど動く映像をUPしたのですが、昨日から何故かUP出来ません
せっかくワイキキビーチのサンセットと、プイリを使ったフラを撮影してきたのに~(-_-;)
d0102742_18284990.jpg

こちらはハイアットリージェンシーの花壇のお花です
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-18 18:36 | 手芸
デコクレイ
夕べ撮ったレイの写真が暗かったので撮りなおしてみました
d0102742_19205888.jpg

今日はデコクレイを習ってきました…バラのお花です
d0102742_192822.jpg

ちなみに↓これはちょうど2年前に習ったハイビスカス、ティアレ、オーキッドです
その時、本やら材料やら道具やら一通り買い込んだのですが、時間がなくってその後やっていませんでした
ハワイに来たので、またやる気が出て習いに行った次第です
d0102742_19284517.jpg

隣に座った姉妹が、お姉ちゃんだけやらせてもらって、妹はお母さんにダメって言われて
I'd like make a rose!ってずっとべそかいてて、やらせてあげて~ってお母さんに言いたかったなあ
5歳くらいでも出来ると思うけどな~
それを考えるとウチのおばあちゃんは偉かった!
「縫わせて~!」と騒ぐ2歳の私に、針と古いバスタオルを渡して縫わせてくれたもの
おかげでこんなに器用になりました…エヘヘ
[PR]

by pinkshowertree | 2007-04-11 19:43 | 手芸
ビーズ
d0102742_1193484.jpg

実家に一晩泊まって来ました
前から母に作ってあげたかったルーペペンダントを実家で仕上げました
スライドさせると虫眼鏡が付いています
なかなかきれいで気に入ってます
d0102742_115548.jpg

新しいデジカメを買ったので、父にはお古のデジカメをプレゼント…
ハワイに行ったら使う通信費とやらをもらってきました
夫に野球選手の栄養費みたいにあやしい…と言われました
息子は夫の実家でドルをもらいました
親はありがたいですね~
[PR]

by pinkshowertree | 2007-03-25 23:22 | 手芸
ワンピース
d0102742_23582087.jpg
3ヶ月ほど前から頼まれていたワンピース…やっと完成しました
作り始めると早いのですが、なかなか時間が取れなくて一気にできませんでした
同じものを2着で~す
少し縫いにくい生地でしたが、久しぶりに作ったので楽しかったです
気に入ってもらえてうれしかった~♪
[PR]

by pinkshowertree | 2007-03-07 23:54 | 手芸