ハワイフラ留学
by pinkshowertree
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 14 )

大丈夫♪
11月20日(木)
学期末でめっちゃ忙しいです
もりもり食べてがんばってます
d0102742_1813128.jpg

元気ですのでご心配なく~
d0102742_1815644.jpg

[PR]

by pinkshowertree | 2008-11-21 18:02
お花畑
d0102742_23503576.jpg

20日が12年半続けてきた太極拳の最終日でした
根気のない私が良く続いたと思います
先生のおかげです
花かごをいただきました…偶然私も色違いのおなじ花かごを用意していました
先生には太極拳はもちろんん、生き方を教えていただきました
少し先生に似てきたのかもしれません
d0102742_2355378.jpg

21日がリボンレイの教室最終日でした
教えることでたくさん学ぶことが出来ました
お部屋の中は今花盛りです
生徒のみなさん本当にありがとうございました
そしてこれからもよろしくね♪
[PR]

by pinkshowertree | 2007-03-23 23:58
歯医者
歯医者に通院中です
以前治療して銀が詰まっているところを、全部白いのに換えてもらっています
こんなに簡単に治せるのなら、もっと早くやっておけば良かったと思います
ちなみに私は八重歯があります
これって日本ではチャームポイントとか言われてますけど、アメリカだと不細工なだけですよね…ハァ
[PR]

by pinkshowertree | 2007-02-19 23:56
合格パート2
アメリカの大学が第一志望の次男ですが、日本の大学も少しだけ受けています
今日は昨日に引き続き立教大学に合格できました
d0102742_1432517.jpg

こんなだった頃がなつかしい…
そごうのペットショップのウサギの写真コンテストで入賞した時いただいたマグカップです
[PR]

by pinkshowertree | 2007-02-16 11:37
Wii
WiiのCMで、松岡修造さんとさんまさんが似顔絵を作ってますよね
特徴のある顔だから似るのかな~と思っていましたが
一般人でも結構そっくりに出来て笑えます
d0102742_0582468.jpg

テレビを写したので画面が粗いですが…
Wiiスポーツは家族がそのまま出てきて遊べるのですごく面白いですよ
体力測定で28歳になりました…65歳になった日もありますが
めざせ20歳!!
[PR]

by pinkshowertree | 2007-02-06 23:55
子供の学校の講演会で、養老孟司先生のお話を聞いてきました。
火曜日には「ディパーテッド」を見てきたところだったので、判断基準について考えていたところでした。
一人の人の住む世界は、思いのほか狭いものです。
固定概念にしばられることのないよう、気をつけて生きているつもりですが、やはり自分を取り巻く環境に影響を受けてしまうのは避けようにありません。
ならばその環境をいろいろ変えてみるということは、自分の思考回路を固定させないためには大切なことなのではないでしょうか。
環境を変えるとは、なにも引越しをしたり転職したり、そんな大胆なことではありません。
いつも見ている景色を変えて見る…五感を働かせるいうことです。
その中に自分にとって何か新しいヒントになることが隠されています。
ただし同じことを見ても聞いても、人によって感じ方とらえ方は様々です。
常に新しい発見を出来るように、脳を柔軟に働かせたいものですね。
d0102742_23181662.jpg

ところで、今年はこんな景色をみないまま春が来そうです。
人が思っているより早く、環境のほうが変わっていってしまっているのかもしれません。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-02-03 23:20
Wii
d0102742_21563947.jpg

ニンテンドーWiiをゲットしました~♪
お正月に実家に帰った時に、兄が持ってきたのでチラっとやらせてもらったのですが、
なかなか買えなくて…やっと買えました!
Wiiスポーツのテニスがお気に入りです。振り遅れとかがリアルに現れるのでホントおもしろいですよ♪
それから何気に感動するのが、インターネットにつなぐと見られる天気予報です
地球儀になっていて…グーグルアースを初めて見た時並みに感動します
昔楽しんだスーファミのゲームもダウンロードして楽しめます
期待以上の出来ですね~売り切れているのが納得しました
久々に家族みんなで楽しめるテレビゲームが出たって感じです
3月発売の「スポンジボブ」が気になるところです
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-28 22:13
スカイプ
d0102742_22125495.jpg

この前の誕生日に、子供がマイクつきイヤフォンをプレゼントしてくれました
半年ほど前に、無料のインターネット電話のスカイプを使えるように設定してもらったのですが肝心のマイクつきイヤフォンを買っていませんでした
ハワイに行ってもこれでばっちりです
あとは実家の親にもこれを使いこなせるようにさせないとね
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-25 22:20
センター試験
d0102742_22301158.jpg

次男がセンター試験を受けてきました
試験会場の入り口で、先生たちからキットカットをいただいたそうです
写真はリスニング用のICプレーヤーです
結構聞き取りやすいと思いますが…少数ですが今年もやっぱり問題があったようです
みんなに平等の条件にするのは、なかなか難しいようですね
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-20 22:37
誕生日
d0102742_138745.jpg

昨日まで教室が重なっていたので、お正月明けずっとバタバタしているうちに誕生日が過ぎてしまいました。
成人の日に生まれたので、子供のころからず~っと誕生日は祝日でした。
お誕生会をする時も、必ずお誕生日当日に出来るのでラッキーだったのですが…
それがなんだか風情のない祝日の設定になってしまって、がっかりです。
そんな中素敵なプレゼントが届きました。
私の好きなものばかり詰め込まれた、玉手箱の様…開けたとたんに若返りました(^_^;)
他にも色々入ってたのですが、あとは秘密です。
Mさん、マハロ~♪
ちなみに次男は9月15日「敬老の日」生まれでしたが、やっぱり祝日ではなくなった挙句「老人の日」になってしまいました。
”敬”ははずさないでほしいものです。
[PR]

by pinkshowertree | 2007-01-19 23:30